-
鰻よりもおいしいかも!?3度美味しい!鶏のひつまぶしひつまぶしと聞くと鰻を思い浮かべますよね。鰻はお値段もいいしそんな頻繁には食べられないけど…鶏ならおうちで気軽に楽しめてオススメです。
-
[隆兵そば 鰻ごぼう油煮]のアレンジレシピ 「鰻ごぼう油煮の卵焼き」旅行先で買ったり、おみやげでもらったストックフード、キッチンに埋もれてませんか?料理家さんたちが提案する、日本各地のストックフードを使った簡単レシピの連載をコツやポイントとともに紹介します。今回は、料理家の服部志真さんが京都の「隆兵そば 鰻ごぼう油煮」をアレンジしました。 編集部 / Hanako編集部
-
抹茶だけなんて言わせない!愛知県西尾市の豪華なのに安すぎる鰻丼&朝市で楽しむ絶品しらす丼『PS純金(ゴールド)』
-
余ったら作りたい!「うなぎの蒲焼き」リメイクレシピ8選
-
売り切れ御免!3時間で1000個を売り上げた大人気プリンとは餃子や鰻などが有名な静岡県浜松市。実はお花の名産地でもあるのをご存知ですか?この春、誕生した「浜松プリン Priful(プリフル)」は食べられるお花が入ったプリン。県内の食材をふんだんに使った、見た目があざやかなプリンをご紹介します。