無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ち服に即「抜け感」演出♡梅雨のジメジメを乗り切る5つのこなれ術♡

ファッション

同じアイテムなのにおしゃれなあの子

秘密は着こなし方にあるんです

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ベーシックなアイテムなのに「なんかおしゃれに見える」そんな人に憧れますよね。同じアイテムを買ってみてもなんか違った雰囲気になってしまう、それは着こなし方に秘密があるんです。

着こなし術で梅雨コーデに抜け感を♡

ちょっとした工夫でいつものコーデも「抜け感」のあるスタイルにチェンジすることができるんです。そこで気分がのらない梅雨でもおしゃれに見せる抜け感コーデ術をご紹介します。

1.トップスは「前だけイン」で脚長効果

ゆるコーデもメリハリスタイルに

picture
wear.jp

ペタ靴が増える雨の日はスタイルアップが難しいですよね。そんな時にはトップスを前だけイン。ウエスト位置が上がって見えるのでバランスをすっきり見せてくれます。

ハイウエストとあわせるとさらに脚長に

picture
zozo.jp

ハイウエストボトムスならさらに脚長効果も叶えてくれます。足首を出すことでメリハリが出て、身長も高く見せることができるのでSサイズさんにもおすすめの着こなしです。

2.Tシャツは「ロールアップ」で女っぽく

ベーシックコーデもおしゃれに垢抜け

picture
zozo.jp

Tシャツにデニムという夏の定番コーデも袖をロールアップするだけで絶妙なシルエットが生まれ垢抜けコーデになります。ちらりと見える二の腕も涼やかですよね。

ゆるシルエットならこなれ感もアップ

picture
zozo.jp

ゆるっとしたシルエットだとロールアップした袖もこなれた雰囲気になり、さらに二の腕を細く見せてくれる効果もあります。Tシャツなのに1枚できれいめに着こなせます。

3.シャツは「抜き襟」でうなじ見せ

まとめ髪で上品な色気をプラス

picture
wear.jp

ベーシックになりがちなシャツコーデも襟を抜くことでぐっとこなれた印象に。アップヘアのまとめ髪にすることで後姿から上品な色気を醸し出してくれます。

ボーイッシュなボブヘアも女性らしくチェンジ

picture
zozo.jp

ボーイッシュなイメージのショートカットやボブヘアも女性らしさが増す着こなしです。コルセットをプラスすれば首回りに抜け感を作りつつもウエストはしっかりマークされ、「痩せた?」なんて聞かれちゃうかも。

4.パンツは「スリット」で軽さを

この夏はスリットパンツに注目!

picture
zozo.jp

スリットというとスカートのイメージですが、この夏はスリットパンツがトレンドの予感です。重くなりがちな夏のパンツコーデもスリットで抜け感と涼やかな雰囲気を醸し出してくれます。

記事に関するお問い合わせ