無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はさっぱりな気分!野菜がもりもり進む「マカロニサラダ」レシピ10選

暑くて夏バテ気味な時でも、マカロニサラダは野菜と一緒になぜかパクパク食べられてしまいますよね。マカロニサラダはスタンダードなマヨネーズやクリームベースのレシピだけに留まりません。今回は、夏でももりもり食べられるマカロニサラダをご紹介します!

2017年6月
レシピ

いつものマカロニサラダにひと工夫♡

「マカロニサラダ」と聞くと、マヨネーズやクリーム系を想像する方も多いと思いますが、生野菜やツナなどと一緒にたっぷり盛り合わせると、サラダパスタのような栄養満点のメニューに早変わりするんです。

また、マカロニの量を増やせば、主食代わりにもなるのでおすすめです♡今回は、食欲がなくなりがちな梅雨から夏にピッタリなマカロニサラダのレシピをご紹介いたします。

箸がすすむ!マカロニサラダレシピ10選

1. すりおろしにんじんのマカロニサラダ

oceans-nadia.com

すりおろしたニンジンとツナ缶に、マヨネーズとごま油で味付けした、新感覚のマカロニサラダです。クリーミーな味わいの中に、ゴマの風味が際立って食欲がすすみます。野菜嫌いのお子様にもおすすめ。

詳しいレシピをチェック♡

2. マカロニポテトエッグサラダ

recipe.rakuten.co.jp

マカロニサラダとポテトサラダを合体させたアレンジレシピ。隠し味に白ワインビネガーを入れているので、さっぱりとした大人向けの味付けが特徴。じゃがいもは潰しすぎず、食感を残すくらいが◎

詳しいレシピをチェック♡

3. ラタトゥイユ風マカロニサラダ

oceans-nadia.com

ラタトゥイユの具にマカロニをプラスした、ボリューム感たっぷりのマカロニサラダです。できたてはもちろん冷めても美味しくいただけるので、お弁当のおかずや作り置きにもピッタリな一品です。

詳しいレシピをチェック♡

4. カレーマカロニサラダ

recipe.rakuten.co.jp

カリッカリになるまで焼いたベーコンが美味しい、カレー味のマカロニサラダ。お好みで一味を振ってピリ辛で食べるのもおいしいですよ。味がグッとしまるので、おつまみにも最適なんです。

記事に関するお問い合わせ