無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとだけリッチな自分にご褒美! 3000円あったら、何を買う?

ライフスタイル
www.gettyimages.com

今回のテーマは「3000円あったら何に使う?」です。今やプチプラのお店もたくさんあるので、3000円あれば買えるものの範囲がぐっと広がります。口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちは3000円をどう使うのでしょうか?

朝、SNSを見るとお金が貯まらない!? 貯まる人にだけあった朝習慣とは?

■テンションがあがるコンパクトミラー
「ヘアブラシとかコンパクトミラーです。ブランド物でも100円ショップの鏡でも、映る顔は同じなんですが(笑)。かわいいコンパクトミラーはテンションがあがる~。」

■アクセサリー
「アクセサリーが欲しいかな。今、いろいろなお安い価格のイヤリングとかあるので
そういうのを2つくらい欲しいかな。イヤリングをつけると顔回りが華やかになると思います」

■シワになりにくいハンカチ
「ハンドタオルやシワになりにくいハンカチかな。今は洗面所にハンドタオルを置いて一回使うとカゴに入れるので、使用していなかったものも役立っています。ハンカチは毎日持ち歩きで使うので、好みの柄だと気分も少し安らぎます」

■3000円くらいのスマートウォッチ
「スマートウォッチです! いつもスマホの着信に気づかず、出そびれることが…。スマートウォッチをしていたら振動でお知らせしてくれるし、歩数計に時間に…。今、すっごく欲しいです!」

■小物で気分を変えたい
「かわいいがま口のお財布。カード類まで持ち歩かない近所の散歩の時用に。そのほかスマホのカバー、バッグにつけるアクセサリーなど、高額なものじゃなくていいので、小物で気分を変えたいです」

■パワーストーン
「宝石は買えないけど、綺麗な石なら買えます。好きな色や誕生石なんかで選ぶと楽しいかも。パワーストーンとか、お守りにもなります」

■ケーキかお肉
「おいしいケーキでも買って食べるかな? それとも1枚3000円くらいのお肉ならまぁまぁアリかな」

■高級文具
「高級文具。仕事で使うので、3000円のおしゃれな名入れボールペンとか、万年筆とかがいいかも」

■ネームペン
「ちょっと高級なネームペン、ハンコの部分がスライド式のです。ずっと欲しかったんです。ここにきて、毎日子ども2人の検温、ハンコが朝から必要になり思い切って買いました。もう、便利過ぎてテンションがあがリます。音読、プール、学校の書類書きと大活躍間違いなし!」

■新作ワンピース
「今、新作のワンピースが欲しいです。GUやUNIQLO、Honeysなどのお店なら、1着3000円くらいでワンピースに限らずいろいろと選べると思います。明るい色やかわいい柄や好きなデザインのものなら気分もあがるし、いいと思います」

■考えただけで夢が広がります
「アロマオイルもいいし、手を洗う機会が増えたから、きれいな石鹸もいいかな。ちょっと高級なタオルと合わせて。時計が好きなので、好きなキャラクターのレアな目覚まし時計も欲しい。3000円といえども、お買い物は夢が広がりますね」

■観賞用の植物
「小さい盆栽が欲しいです。ちょうど3000円ほどなので。もしくは観葉植物。今の時期、癒されたいですね」

3000円があれば、小物、アロマオイル、欲しかった文庫本数冊、ちょっとお高めのシャンプーなど、生活にうるおいを与えてくれるもの、いろいろ買えそうです。3000円、何に使おうかな…と考えるだけでもワクワクしますね。(文・酒井範子)

■おすすめ記事

そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ