無料の会員登録をすると
お気に入りができます

流れ星がモチーフ♡簡単なのに美味しすぎる七夕パーティレシピ10選

ロマンティックで伝統のある七夕の日には、いつもよりちょっと凝ったパーティレシピを楽しんでみませんか? キラキラ輝くお星さまモチーフがとっても可愛くておしゃれなレシピをご紹介いたします。

2017年6月
レシピ

“七夕パーティ”を楽しんでみませんか?

日本に昔から伝わるロマンティックで伝統のある“七夕”。子どもの頃は短冊に願い事を書いて楽しんでいたけど、大人になってからは特に楽しんでいない、という人は少なくないのではないでしょうか?

せっかくの日本の伝統行事を大人になってからも“七夕パーティ”という形で楽しんでみてはどうですか?今回はそんな七夕パーティーに欠かせない、おしゃれで可愛いパーティレシピについてご紹介いたします。

流れ星モチーフがキュート♡簡単七夕レシピ

①天の川ジュレ 七夕そうめん

cookpad.com

いつもの素麺も、キラキラ輝く麺つゆのジュレに星型にくり抜いたパプリカをトッピングして七夕仕様に大変身!料理が苦手な人だってこれなら簡単だけど、ちょっと凝ったパーティーメニュを作れそうですね。

詳しいレシピ

②キラキラ星がいっぱいリース型のお寿司

oceans-nadia.com

リース型のお寿司には、スモークサーモンや星形にくり抜いた大根、キラキラしたいくらをトッピングして七夕っぽい飾りつけに。こちらのレシピも身近な食材で簡単に作れるので、料理が苦手な人も挑戦しやすいですね。

詳しいレシピ

③七夕ちらし寿司素麺プレート

pecolly.jp

せっかくの七夕パーティーだし、素麺もちらし寿司もどっちも食べたい♡という人には、こちらの流れ星モチーフのプレートはいかがですか?ちょこんっと乗った彦星と織姫がパーティーの主役を飾ってくれますよ。

詳しいレシピ

④華やか夏野菜の簡単キッシュ

cookpad.com

華やかで存在感のある“キッシュ”は、もちろん七夕パーティーにも持って来いの1品でとっても簡単に作れます。彩りの良い夏野菜を星形にくり抜いて、七夕パーティーの主役にしちゃいましょう。

詳しいレシピ

⑤レンジで!おくらのきつね肉巻き フレッシュアボカドソース

oceans-nadia.com

大人女子の七夕パーティには、見た目もおしゃれでおつまみにもなりそうなこちらのレシピはいかがですか?レンジで簡単に作れるだけでなく、たっぷり野菜も食べられる嬉しいことだらけのメニューなんですよ。

詳しいレシピ

⑥エビのシュウマイ風団子

pecolly.jp

ぷりぷり食感がやみつきになるシュウマイ風団子は、おくらとひし形に切ったパプリカをトッピングして七夕っぽく仕上げています。優しい味付けが大人から子どもまで虜にしちゃうほどの美味しさです。

詳しいレシピ

⑦七夕version!POPな冷ややっこ

pecolly.jp

パーティといえど、ダイエット中でカロリーが高いものは避けている、という人には、トッピングを七夕仕様にした冷奴がおすすめです。何気ない冷奴もデコレーション次第で、パーティに持って来いの見た目に◎

詳しいレシピ

⑧冷凍パイシートで簡単♡焼き上がり1分でパーティ料理

pecolly.jp

星形にしたものの上に輪型にくり抜いたものを乗せてオーブンで焼いたパイシートに、トマトとモッツァレラチーズを乗せただけの簡単メニュー。あと1品何か足したいな、というときにぴったりですね。

詳しいレシピ

⑨お星さまポテト

cookpad.com

きらきら輝く星の形をしたポテトは、ちょこんっと置いてあるだけでもとっても可愛く主役になれちゃうレシピです。料理が苦手で凝ったものが作れなくても、これなら簡単に可愛く七夕メニューが作れますよ。

詳しいレシピ

⑩夏のガスパチョ スイカ入り

oceans-nadia.com

夏野菜がたっぷり入ったこちらの冷製スープは、おしゃれな器に盛りつけてパーティ仕様に。野菜たっぷりスープを摂り入れることで、野菜が不足しがちなパーティメニューをバランスよく楽しめることができますよ。

詳しいレシピ

お手軽レシピで七夕パーティを楽しもう♡

七夕っぽいお星さまモチーフのレシピは、どれも可愛くて華やかなものばかり♡ 簡単に作れるものが多いので、ぜひおしゃれなレシピで七夕パーティを楽しんでみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ