無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お気に入り店の聖地巡礼ができる♡スタバに無印、有名チェーン店の一号店リスト

旅行・おでかけ

ふらり聖地巡礼の旅

「ふらっと立ち寄ったお店が一号店だった、ラッキー♡」ということがあったり「あのお店が最初にできた場所ってどこだろう…」と好きなお店の日本での一号店って気になったことってないですか。

NicolasMcComber / Getty Images

お気に入りのお店の、いわゆる「聖地巡礼」のような楽しみ方をしてみるのも楽しいかもしれません。今回は、ちょっとしたおでかけ・プチ旅行にもぴったりで、思い出になること間違いなしの一号店をピックアップしてみました。

おすすめ有名チェーン店の一号店リスト

1.スターバックス/銀座松屋通り店

スターバックスの日本一号店は、1996年に銀座松屋通りにてオープン。店内には、日本の一号店としての証のプレートも飾られています。せひチェックしてみてください。

住所 104-0061 東京都中央区銀座3-7-14 ESKビル 1F
アクセス 銀座駅 徒歩2分

スターバックス銀座松屋通り店 店舗情報

2.無印良品/青山店

www.muji.com

無印良品発祥の地は、東京の青山。1983年に路面店をオープン。2011年にFound MUJI 青山としてリニューアルし、世界各地のおすすめの日用品が数多く取り揃えています。

www.muji.com

Found MUJI 青山限定のレアアイテムも見つけることができます。11月5日(木)までは、企画展「うつわと道具」を開催中。この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-50-6 中島ビル 1~2F
アクセス 東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線 表参道駅 B2出口 徒歩2分

Found MUJI 青山 店舗情報

3.ヴィレッジヴァンガード/本店

本だけでなく、珍しいお菓子や雑貨、多彩な有名人とのコラボアイテムなど、ユニークで魅惑的な世界が広がっている「ヴィレッジヴァンガード」。

記事に関するお問い合わせ