無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪質が変わる!?透明感とツヤが手に入るイイとこ取りヘアカラー

大事な髪のツヤ感を高めるには日頃のケアも大事だけど、ヘアカラー選びも同じく大切なんです。そこで染めるだけで髪質の見え方が変わっちゃうような、優秀ヘアカラーをピックアップしてみました♪

ヘアスタイル

どんな髪色だとツヤが出やすい?

A.暗めのヘアカラーを選びましょう

皆さんご存知かもしれませんが、明るい髪より暗めの髪の方がよりツヤ感は目立ちます。大体8トーンくらいまでに抑えると良いでしょう。

A.暗めのなかでも暖色系のヘアカラーを

暖色系の中でもツヤが出やすくてオススメなのがピンクブラウン。カラーをしているのに頭頂部はもちろん毛先までうるうるっとして見えますよね。

A.流行りのアッシュ系だとツヤは出ない?

透け感の出るアッシュ系のヘアカラーはこなれて見えるよう髪を少しくすませるので、基本的にはツヤ重視の方には向きません。ただし明るさや組み合わせる色によってツヤも残せるので美容師さんにご相談を!

ツヤはもちろん透明感も欲しいならどうすれば?

A.暗めパープル系が最強ってウワサ♡

暖色の中でもピンクの次にオススメなのが、ラベンダーやモーブ、バイオレットといったパープル系。しかもパープルにはパサパサして見える原因の黄味を軽減してくれる効果が。透け感もツヤも手に入れるにはラベンダーブラウンが1番です♡

A.ブルー系はパープルと組み合わると◎!

合わせる色によってマットにも転ぶブルー系ですが、暖色のパープルと組み合わせることによりツヤと透明感のどちらも手に入ります。

A.アッシュ系なら暗めを選択

アッシュ特有の透け感は欲しいけど、ツヤも諦めきれないなら暗めのアッシュベージュやアッシュブラウンをチョイスして。明るいアッシュベージュよりも断然ツヤが際立ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ