無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すごく簡単で褒められる♡そのまま食卓に出しておしゃれな「staub」レシピ

レシピ

料理研究家やプロもご用達!

写真映えする外観と、料理研究家などプロをも唸らせる機能性で人気のお鍋、staub(ストウブ)。ルクルーゼと人気を二分しているお鍋の代表格です。

Pin it
ピンもと: thebay.com
11

staubは、もともとはフランスで作られたプロ用のお鍋。しかし、お料理を美味しく仕上げる質の良さが人気を呼び、最近では世界中の家庭で愛される存在となっています。

staubの魅力とは?

ミシュラン三ツ星シェフとの共同開発で生まれたstaubは、お値段は決して安いものではありません。それでも、1つは欲しい!と多くの女性から支持を得るその魅力とは?

①ムラのない伝熱性と保温性

一番の魅力は、ぶ厚い鋳物ホーロー鍋だからこそ実現できる、ムラのない伝熱性と保温性。蓋にはピコと呼ばれる突起がついており、水分はここから鍋に落ちるので、無水調理も可能です。

②調理をまかせて他の作業可能

Pin it
ピンもと: eye-swoon.com
2

じっくりコトコト煮ると、味が素材にじっくり染み渡ることも魅力の1つ。素材や材料を入れるだけでおいしく仕上げてくれるので、その間、他の作業ができるのもうれしいところです。

③そのままテーブルに出せるルックス

staubはカラーや形、サイズがとにかく豊富!カラーも、レッドやオレンジ、ブルーにグリーンなど、テーブル映えするラインナップがそろっており、そのまま食卓に出しても映えるお鍋なんです。

それでは、おすすめレシピをご紹介していきますね!

1.塩麹でつくる美豚のロースハム

manngo.exblog.jp

塩麴に数日漬け込んだロース肉を、ラップに包んで沸騰したお湯でゆがくだけの簡単レシピです。シンプルでも味わい深いので、和洋食に使えるのはもちろん、お酒にもよくあいますよ♡

塩麹でつくる美豚のロースハム
記事に関するお問い合わせ