無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容師直伝!プチプラアクセで作る高見えヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

プチプラアクセでヘアアレンジ♡

100円均一や300円均一はプチプラでデザイン性の高いヘアアクセサリーの宝庫です。だけど安っぽくなるかも……?そんな不安もありますよね。

お気に入りのプチプラなバレッタコレクション🎀左がキャンドゥ、真ん中がダイソー、右が3coins。バレッタ好きだから安くて可愛いとつい買っちゃう💦安くて可愛いは正義だね🙌💕
#100均 #100円ショップ #ダイソー #キャンドゥ #3coins #バレッタ #プチプラ
instagram.com

美容師直伝のアレンジで高見え!

そこで今回は美容師さんの動画から学ぶ「プチプラアクセで作る高見えヘアアレンジ」をご紹介します。プロの技を取り入れれば、プチプラアクセだって安っぽく見えません!ぜひチェックしてみてくださいね。

プチプラアクセで作る高見えアレンジ7選

1.アフター5もバッチリ!簡単ポニテ

仕事中にパパッとアレンジできる簡単ポニテです。スプリングヘアゴムというゴムで結ぶので跡がつきにくく、取っても綺麗な髪をキープできます。ヘアゴムは3COINS、星の飾りは100均のものになります。

①後ろでまとめスプリングヘアゴムで結ぶ。
②ほぐす。
③ヘアアクセサリーを付ける。
④ストレートアイロンを使い毛先を軽く内巻きにして完成。

2.しっとり大人シニヨン

ダイソーのヘアゴムを主役にした大人シニヨンスタイル。襟足のゆるっとしたシルエットがフェミニンで女性らしさを演出してくれます。

①頭頂部から編み込みできる部分まで編んでいきヘアゴムで結ぶ。
②毛先を三つ編みにしてほぐす。
③毛先を内側にくるっと丸めてピンで留めたら完成。

3.三つ編みルーズアレンジ

ダイソーのマジェステを使った三つ編みアレンジです。品の良いアレンジなので、浴衣に合わせるのもおすすめですよ。

①頭頂部を結んでくるりんぱ、ほぐす。
②右サイドを三つ編みにしてほぐす。
③左サイドも同様に。
④全体をほぐす。
⑤左右の三つ編みを反対側に向かってピンで留める。
⑥ヘアアクセを飾って完成。

4.ギブソンタック

クラシカルな雰囲気が素敵なギブソンタックアレンジです。ダイソーのパール風バレッタを飾って上品&華やかに仕上げました。

①耳後ろで上下に分ける。
②上の毛を結んでくるりんぱしてほぐす。
③毛先を結んで、上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
④ほぐす。
⑤ヘアアクセサリーを飾れば完成。

5.簡単ハーフアップ

ねじってバレッタで留めるだけのとにかく簡単なハーフアップです。手早く行えば3分でアレンジ完成なので、ぜひマスターしてみてくださいね。バレッタは3COINSの商品になります。

①ベビーオイルを毛先中心に馴染ませる。
②表面の毛を取り、ねじってほぐしバレッタで固定する。
③ストレートアイロンで毛先をワンカールすれば完成。

6.リボンゴムでガーリーシニヨン

リボン付きのゴムで結んだキュートなシニヨンアレンジです。ポイントは落ち着いた色味のゴムをチョイスすること、こうすればリボンでも大人っぽくまとまります。リボン付きゴムは3COINSの商品です。

①ベビーオイルを毛先に馴染ませる。
②ヘアゴムでひとつ結びにする。
③中間あたりをゴムで結ぶ。
④毛先を内側に丸めていきピンで留める。
⑤ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ