無料の会員登録をすると
お気に入りができます

理想の相手を引き寄せるために♡ 魅力が倍増「自分を満たす」5つのSTEP

「出会いを求めているのに全然いい人に出会えない」と嘆いてばかりいませんか?魅力的な人に出会えないのは、ズバリ「あなたに魅力がないから」。類は友を呼ぶと言われる法則です。でも、しっかり自分にエネルギーを与えてあげれば理想の人は必ず現れますよ。

2017年6月
恋愛・結婚

「いい出会いがない」って嘆いてない?

彼氏がほしくて合コンに出かけたり、婚活でいろんな出会いを求めて出かけるも、なかなかいい人に出会えずただ疲れて帰ってくる…なんてことをいつも繰り返していませんか?

だからといって「私には理想の人なんか現れないんだ」と諦めるのはまだまだ早いですよ!良い出会いを引き寄せるのに大切なのは「自分を満たす」こと。今回は、自分で自分を満たすための方法をご紹介します。

魅力的な人間に人は惹かれる

人は無意識に、自分と同じような人間を付き合う相手として選択すると一般的にいわれています。せっかちな人はせっかちと付き合うし、のんびり屋さんはのんびり屋さんの友達が多いはず。

つまり「素敵な人と出会えない」と嘆くなら、あなた自身に魅力が足りていないということ。人の出会いは運不運も多少ありますが、魅力的な人間に出会っても、あなたが魅力的でなければただ通り過ぎるだけなのです。

どうせ付き合うなら、面白味のない人間より、何か惹かれるものを持った人の方がいいはず。人に恵まれるかどうかは、自身の努力で大きく変えることができます。少しでも自分の魅力を高める意識を持っておきましょう!

自分を自分で満たしてるかチェック!

「仕事もプライベートも充実しているし、何の問題もない!」と思っていても、心の中は意外とすきま風が吹き荒れているなんてことも多いはず。まずは、心に栄養が行き渡っているか簡単にチェックしてみてください。

・今の自分に自信がない
・自分のことが好きではない
・新しい出会いがない(出会いを控えている)
・環境を変えたい
・自分らしく輝きたい
・婚活してても成果が出ていない
・恋愛が長続きしない

上記の項目に一つでもチェックが付く人は、心がオープンになっていない、もしくは心が疲れ切っている証拠。これから紹介する5つのステップで、まずは心にたっぷりエネルギーチャージしてあげましょう。

自分の心に栄養を与える5つのコツ♡

1. すべて自分中心で生きる

ここで勘違いしてほしくないのが、自分中心=ワガママになるではないということ。周りにとって自分がいい人であり続けることは、自分を疎かにすることにつながります。

また、他人の言動に敏感になって常に振り回される傾向も。いつも、“誰かのために”を優先していると自分の心がどんどん枯れ果ててしまいます。自分のことをもっと大切にして、自分中心で物事を考えてOKなんです。

2. 自分のご機嫌取りをする

周りで機嫌が悪い人を見つけると「自分が何かしたのかな?」と感じて、機嫌をとろうとしていませんか?まさに、いい人の典型的な例ですが、相手が機嫌が悪いことは本当にあなたと関係があるか考えてみてください。

ほとんどの場合、あなたと関係がないことが多いはず。機嫌が悪い人のエネルギーにどんどん引っ張られて、精神状態がよくなくなるのはもったいないことです。自分に関係がないとわかったのなら、放っておくことが一番。

どんよりした雰囲気を変えるべく、機嫌が悪い人の機嫌をわざわざとる必要もありません。「何だか嫌な気分だな」と自分が思ったら、自分が機嫌が良くなる方へ意識を向けましょう。

3. 「自分だけの人生を生きる」と決める

婚活中によくあるのが、相手の条件ばかりズラズラを並べて結果的に自分の首を締めてしまっているケース。求める年収や年齢、学歴など、口では言いつつも本当にあなたの価値観で決めていますか?

また、小さい頃から親に言われてきた刷り込みで思い込んでいる場合もあります。世間一般や周りからの価値観にとらわれるのは、もうおしまいにしましょう。

自分が本当に求めているものを知って、きちんと自分の人生を生きることが、あなたの真の願いのはず。人生の主演女優は、あなた自身。主役がいつも脇役にまわるドラマなんて、これっぽっちも楽しくありませんよ。

4. 「今」を生きる

頭の中が常に「自分に自信がない」「将来このまま一人だったらどうしよう」などと不安で一杯になっている人は、「今」を生きていません。今が充実していないから未来を心配して不安になるのです。

明るい未来は棚ぼた式でやってくるとは限りません。やはり、一日一日の積み重ねの末にやってくるもの。今が充実していれば、未来もきっと明るいものになるはず。

人の思考は、過去へ行ったり未来へ行ったりと常に行き来しがちですが、本来は今をどれだけ充実させるかが最大のポイント。つまり、あなた自信が「今やりたいことをやる」ことが全てなのです。

5. 自分自身が一番の味方であり続ける

自分に自信がないと、つい自分のことをどんどん後回しにしてしまいがち。周りから喜んでもらうことも素晴らしいことですが、他人にとって「いい人」というのは、正直なところ「どうでもいい人」だったりします。

他人に親切にできるのであれば、その矛先を自分に向けてみることから始めましょう。つまり、自分にとって“自分が一番いい人”になること。あなたの人生を満足させることができるのは、他ならぬ自分自身なのです。

今日から自分中心で今を生きよう!

外見や身だしなみを整えて異性を引きつける努力も大切ですが、内面を置き去りにしている方は結構多いはず。今日から自分のこと大事にする習慣を身につけて、内側からオーラを放つ魅力的な女性に近づきましょう。

記事に関するお問い合わせ