無料の会員登録をすると
お気に入りができます

理想の相手を引き寄せるために♡ 魅力が倍増「自分を満たす」5つのSTEP

「出会いを求めているのに全然いい人に出会えない」と嘆いてばかりいませんか?魅力的な人に出会えないのは、ズバリ「あなたに魅力がないから」。類は友を呼ぶと言われる法則です。でも、しっかり自分にエネルギーを与えてあげれば理想の人は必ず現れますよ。

2017年6月
恋愛・結婚

「いい出会いがない」って嘆いてない?

彼氏がほしくて合コンに出かけたり、婚活でいろんな出会いを求めて出かけるも、なかなかいい人に出会えずただ疲れて帰ってくる…なんてことをいつも繰り返していませんか?

だからといって「私には理想の人なんか現れないんだ」と諦めるのはまだまだ早いですよ!良い出会いを引き寄せるのに大切なのは「自分を満たす」こと。今回は、自分で自分を満たすための方法をご紹介します。

魅力的な人間に人は惹かれる

人は無意識に、自分と同じような人間を付き合う相手として選択すると一般的にいわれています。せっかちな人はせっかちと付き合うし、のんびり屋さんはのんびり屋さんの友達が多いはず。

つまり「素敵な人と出会えない」と嘆くなら、あなた自身に魅力が足りていないということ。人の出会いは運不運も多少ありますが、魅力的な人間に出会っても、あなたが魅力的でなければただ通り過ぎるだけなのです。

どうせ付き合うなら、面白味のない人間より、何か惹かれるものを持った人の方がいいはず。人に恵まれるかどうかは、自身の努力で大きく変えることができます。少しでも自分の魅力を高める意識を持っておきましょう!

自分を自分で満たしてるかチェック!

「仕事もプライベートも充実しているし、何の問題もない!」と思っていても、心の中は意外とすきま風が吹き荒れているなんてことも多いはず。まずは、心に栄養が行き渡っているか簡単にチェックしてみてください。

・今の自分に自信がない
・自分のことが好きではない
・新しい出会いがない(出会いを控えている)
・環境を変えたい
・自分らしく輝きたい
・婚活してても成果が出ていない
・恋愛が長続きしない

上記の項目に一つでもチェックが付く人は、心がオープンになっていない、もしくは心が疲れ切っている証拠。これから紹介する5つのステップで、まずは心にたっぷりエネルギーチャージしてあげましょう。

自分の心に栄養を与える5つのコツ♡

1. すべて自分中心で生きる

ここで勘違いしてほしくないのが、自分中心=ワガママになるではないということ。周りにとって自分がいい人であり続けることは、自分を疎かにすることにつながります。

また、他人の言動に敏感になって常に振り回される傾向も。いつも、“誰かのために”を優先していると自分の心がどんどん枯れ果ててしまいます。自分のことをもっと大切にして、自分中心で物事を考えてOKなんです。

記事に関するお問い合わせ