無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデス、レシピの女王が紹介。超簡単「下味なし」の革命的から揚げ

ヒルナンデスで、初代レシピの女王、成澤文子さんが「下味なし」で超簡単なのに美味しい革命的から揚げのレシピを紹介していました。子どもも大人も大好物のから揚げが簡単に美味しく作れたら手間も省けて嬉しいですよね!そんな夢を叶えるレシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

から揚げって作るのに時間がかかる…

男女問わず大人も子供も大好物のから揚げ、子どものお弁当に入れたら絶対喜ばれますよね。でも下味や揚げたりと結構時間がかかる。そんな時に少しでも手間が省けて、美味しいから揚げが作れるレシピがあるんです。

ヒルナンデスで紹介!下味なしのから揚げ

ヒルナンデスで紹介されたのは、下味に漬け込む手間なしで揚げて、その後に味付けをする超簡単から揚げ「マゼカラ」。

レシピの女王・成澤文子さんの「マゼカラ」

手間が省けるだけでなく、しっかりと味付けされて美味しいと絶賛されたレシピをご紹介します。

初代レシピの女王・成澤文子さんのブログはこちら♡

下味なしの3STEPで簡単調理!

1.鶏もも肉を切る

まずは用意した鶏もも肉を1口大に切っていきます。切り終わった後は下味をつけずに適量の片栗粉をまぶすだけなので超簡単!

2.鶏を揚げる

サラダ油180度に熱し、片栗粉をまぶした鶏もも肉をきつね色に変わるまで揚げます。※箸を油の中に入れて泡が出れば180度の目安。

3.味付けをする

から揚げを油をしっかりときりとってボウルに入れます。ワカメスープの素をまぶして混ぜ、お好みでガーリックパウダーをかけて完成。ワカメスープなどのワカメは先に袋の上から潰しておくとお肉と絡みやすいです。

味付けは様々

味付けはワカメスープの素だけではなく、オニオンコンソメスープの素やドライカレーの素、えびチャーハンの素など様々なので、お好みに合わせて作れます。※メーカーによって塩分が違うので少しずつ加えて下さい

ヒルナンデス「マゼカラ」の詳しいレシピはこちら♡

贅沢すぎる!色んな味が楽しめちゃう

から揚げパーティー

「マゼカラ」レシピなら下味をつけず、揚げた後に味付けができるので様々な種類の粉を振りかければ色々な味が楽しめます。友達や家族と一緒にから揚げパーティーだってみんな大盛り上がり間違いなし!

手早くできて美味しいのが一番

お仕事、家事などに追われて忙しい女性にとって「時短レシピ」は嬉しいですよね。「マゼカラ」なら美味しいのに手間も省けるから子どもや旦那さんも大喜びです。その日の気分によって、味付けを変えて楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ