無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は「アイスボックス割」が新定番♡アレンジレシピ7選

レシピ

アイスボックスが夏ドリンクの新定番?

instagram.com

アイスボックスは、森永製菓のロングセラー商品として根強く人気のアイスですよね。特に暑い夏にはすっきりクールダウンできるとあってストックしている人も多いのではないでしょうか。

picture

最近は、アイスボックスにお酒やジュースを入れて楽しむ人が急増中です。ひんやり極上の冷たさとゴロッとした氷は夏ドリンクの定番になること間違いなし。そこでアイスボックスの簡単アレンジレシピをご紹介します。

経済的でローカロリーなのも人気の秘訣♡

instagram.com

アイスボックスは、100円程度で買えるうえ、1カップ食べてもカロリーはわずか13kcalという、女子には嬉しいローカロリースイーツです。そこでおすすめのアレンジレシピをご紹介します。

仕事終わりに飲みたい「お酒編」

1.アイスボックス×ビール

picture
www.morinaga.co.jp

グレープフルーツジュースとビールを半分ずつ入れたものに、グラスにアイスボックスを加えると、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすいビールになります。これならほんのり甘めなのでビールが苦手という人でも楽しめますね。

詳しいレシピはこちら

2.アイスボックス×焼酎(または缶酎ハイ)

picture

グラスにたっぷりのアイスボックスをつめこんだ後、焼酎を注ぐと絶妙なさっぱり感のとさわやかな香りを感じられる酎ハイが完成します。程よい甘さですっきりとした1杯になります。

3.アイスボックス×ウォッカ×グレープフルーツジュース

picture
www.morinaga.co.jp

グラスにアイスボックスを入れたら後はウォッカとグレープフルーツジュースをお好みで入れるだけです。グラスのふちに塩を塗っておくと、絶妙な塩気とさっぱり感で夏に欠かせない大人カクテルが出来上がります。

詳しいレシピはこちら

暑い日に飲みたい「ジュース編」

4.アイスボックス×牛乳×ビネガー

picture
www.morinaga.co.jp

牛乳とビネガーを入れた後、アイスボックスを注ぐと甘さとすっきり感を兼ね備えた新感覚なドリンクが出来上がり。ビネガーはどんなものでも合うので、お気に入りの1杯を探してみるのもいいですね。

詳しいレシピはこちら

5.アイスボックス×ノンアルコールカクテル

picture
s.recipe-blog.jp

アイスボックスをコップ一杯入れたらお好みのノンアルカクテルを注ぐだけです。とっても簡単なのにノンアルカクテルの種類を変えれば何パターンも楽しめるレシピです。柑橘系のカクテルだとすっきり飲めますよ。

詳しいレシピはこちら

おやつに食べたい「スイーツ編」

記事に関するお問い合わせ