無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]キッチン収納はセリアにおまかせ!おすすめ収納グッズ3選

100yen

「いかに家事をらくにするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

キッチンの引き出し収納。すっきりキレイに収まっていると気持ちがいいし、使い勝手が上がりますよね。そんなキッチン収納は高いものを使わなくても100均で整った整理整頓が叶うんです。

私が使用してみて、とっても良かった収納をご紹介します。

仕切りのサイズ感が丁度いい!FRESH整理トレー

スプーンやフォークを収めるのに仕切りのサイズ感がちょうど良く、1つのトレーで4つの仕切りがあるので使用する物ごとに分けて入れることが可能です。これを使い始めてから、いちいちフォークやスプーンを探すことがなくなって、夫も食器を片付けるときに元の位置に入れてくれるようになりました。

入れるものによって仕切りが調整できる。キッチントレー

キッチン用品がすべて同じ大きさなわけではありません!そんなときには仕切りが動かせるキッチントレー。
入れるものによって仕切りが動かせるので、どんなものもスッキリ分けていれることができます。またプラスチックなので汚れが気になってきたら中性洗剤で丸洗いができるのも、清潔を保つことが出来ておすすめです。

開け締め不要!サイズ展開が豊富なプルアウトボックス

多彩なサイズ展開のプルアウトボックス。細かい爪楊枝や輪ゴムの収納から、ポリ袋等の収納までいろいろなものをキレイに収納することが可能です。

我が家のキッチン収納はこれで成り立っていると言っても過言ではありません。買ってきたままの状態で使用するよりも、こちらに詰め替えたほうが格段に使い勝手が上がるんです!

サイズはトール・ミニ・ロングと3種類で、色もホワイトとグレーから選ぶことができるのがいいですね。

いかがでしたか?

キッチンが整うと毎日の家事も効率がUPしますよね。皆さんも是非セリアでぴったりな収納を見つけてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

サンキュ!STYLEライター「じゅん」記事一覧
ブログ 掃除が楽な家造り
Instagram
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ