無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こりゃ旨い♡食べ過ぎ注意の「梅炒め」レシピ集

さっぱり食べられる「梅炒め」は、じめじめとした梅雨にぴったりのレシピです。美味しいことはもちろん、疲労回復効果や殺菌効果も期待できるのが魅力!ぜひ作ってみてください。

2017年6月
レシピ

さっぱり「梅炒め」がクセになる♡

じめじめしたこの季節に、梅干しを使ったさっぱり美味しい炒め物はいかがですか?定番の味付けにマンネリぎみの時にもおすすめです。

梅のパワーが侮れない♡

梅干しの酸味の元である“クエン酸”には、疲労回復効果があります。梅雨になり身体が重い、疲れがなかなか抜けないという方にもおすすめです。

さらに“クエン酸”には食中毒を防ぐ高い殺菌力が認められています。高温多湿のこれからの時期に、積極的に取り入れたい食材ですね。

「梅炒め」のレシピ

早速、「梅炒め」のレシピをご紹介していきましょう。梅干しを使うことで味も簡単にキマりますよ!

レンコンと鶏肉のめんつゆ梅炒め

はちみつ梅干しを使った、ほんのり甘くて深みのある一品です。鶏ささみ肉を使っているのでとってもヘルシー!味付けもめんつゆを活用しているのです簡単です。忙しいときにもささっと作れますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

豚肉とアボカドの梅ニンニク炒め

豚肉とアボカドを使った、栄養満点のメインおかずです。梅干しとにんにくを使うことで、飽きのこない美味しさに仕上がりますよ!リピートしたくなること間違いなし♡

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

豚肉と新しょうがのはちみつ梅炒め

旬を迎えた新しょうがを美味しくたっぷり食べたいならこちらがおすすめ!パワーチャージしたい時にも最適。ハチミツを加えることで優しい味に仕上げています。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ