無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイルをワンランクアップ♡ 「美しい自爪を育てる」お手入れキホンのキ

最近はセルフでネイルを楽しむ人が増えてきましたよね。そんなセルフネイルをキレイでオシャレに見せるためには自爪のお手入れが欠かせません。ネイルを長持ちさせたり折れにくく健康な爪を育てることにも繋がるので、一度自爪のお手入れを見直してみませんか?

2017年6月
ネイル

自爪、大事にしてる?

皆さん、自分をキレイに見せるためにどんな事をしていますか? メイクやファッションはもちろん大事ですが、ネイルをすることで手元からも美しさを表現することができます。

ネイルはしなやかですらっとした女性の手を演出することができるオシャレポイントですが、ネイルで華やかに見せるばかりで自爪のケアがおろそかになってしまっている人が意外と多いんです。

セルフネイルが一般的になってきた今だからこそ、自爪ケアもしっかりと行っていきたいですよね。今回は健康で美しい自爪を育てるための基本のお手入れを手順に沿ってご紹介していきます。

①形を整える

とにもかくにもネイルをキレイに見せたいなら自爪の形はとっても大事です。「あまりキレイな形じゃないから」などと諦めないで。きちんとお手入れすればキレイな爪を作ることができますよ。

甘皮処理を忘れずに

形を整える時に大事なポイントが甘皮処理です。爪の生え際にうっすらと伸びてくる薄い皮ですが、ここを処理するとしないとでは自爪の長さが1mm前後変わってきます。これは見た目に大きな差をもたらします。

ハンドケアコース…♡
*
ケアのみも承っております(^-^)
ケアするだけでも気分が変わりますよ♡
普段ジェルができない方にオススメ❁
instagram.com

甘皮はオレンジスティックなどで浮かしながら剥がしてキューティクルニッパーや除去オイルで取り除くのが一般的なお手入れ方法です。初心者の方でも簡単にできるので、まずはここから始めていきましょう。

オイルインキューティクルプッシャーペン

¥ 471

こちらはペンタイプになった甘皮処理オイルです。甘皮を浮かして除去するという作業はこれ1本でできるので、初心者の方にもオススメ。プチプラなので手軽に始められるのも嬉しいですね。

商品詳細
オイルインキューティクルプッシャーペン
amzn.asia
商品詳細

爪切りは使わない方がいい!?

キャンドゥのモノトーン爪切り◡̈♡
普段使うのものもモノトーンだと嬉しい♡

#キャンドゥ#100均 #爪切り 
#シェブロン#水玉#ドット#千鳥
#モノトーン#白黒#白黒好き
instagram.com

伸びた爪や欠けた爪の形を整えるのに爪切りを使うという人は多いと思いますが、実は爪切りを使うと「パチン」と切った時に爪自体に負担がかかってしまい、2枚爪や割れ爪の原因になってしまうのです。

hair.cm

少し面倒だと思うかもしれませんが、形を整えるなら爪やすりで丁寧に削ってあげるのがオススメです。こうすることで爪に負担をかけず、滑らかな断面で割れ爪などの予防にもなります。

記事に関するお問い合わせ