無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの彼は大丈夫?直接聞かなくても「浮気」を見破れる必殺ワザ8つ

大好きな彼が最近どうも怪しい…。でも、直接浮気を問い詰めて喧嘩になってしまうようなことも避けたいもの。だったら、カマをかけて浮気を見破ってみませんか?どれも彼が浮気をしていなければ問題にならないようなチェック方法ばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

2017年6月
恋愛・結婚

彼の行動がなんだか怪しい…

最近、彼の帰りがいつもより遅かったり、服装や髪型に気を使うようになった気がすると感じていませんか?直接「もしかして浮気してない!?」と聞けたらいいですが、なかなか勇気がでないもの。

しかし、ストレートに直球を投げなくても、ちょっとした“カマ”をかけて彼の反応見れば、浮気を見破られるかもしれません!今回は、勇気なし女子でもこっそりチェックできるポイントをご紹介します。

浮気を見破る♡カマかけテクニック8つ

1. イベント当日は何をしていたか確認

カップルで過ごしたいイベント日といえば、バレンタインやクリスマスなどがありますが、遠距離はともかく仕事の関係で当日に会えないことも多々。そんなカップル向けのイベント日に何をしていたか尋ねてみましょう。

聞いた瞬間動揺が隠せていなかったり、カップルでしかいかないような場所へ行っていた場合は、浮気を疑ってもいいかもしれません。カップル向けのイベント時は彼の予定もこまめにチェックしてみて。

2. 夜中に電話をかける

「もしかして浮気してるかも…?」と疑った時は、あえて夜中に突然電話してみるのもアリ。普段、電話するようなことがない時間帯に電話することで、彼の反応を確認することができます。

いつも電話したら出てくれる時間なのに、最近は出てくれなくなった時なんかにも有効です。彼の微妙な変化を嗅ぎつけることがカギ。

また、冗談っぽく「今から行ってもいいかな?」と聞いてみる方法も案外使えます。あなたに来てもらっては困ると感じていれば、それが必ず声に出るはず。突然を装って狙ってみましょう。

3. 彼の香りをチェックしてみる

彼が普段着ているYシャツや、つけている香水の香りも積極的に嗅いでみましょう。特に、彼が香りに対して敏感になっている時は要注意。「最近、なんか良い香りするね?」と聞いておどおどしたら、クロの可能性大。

それも怖くてできないという場合は、彼が家に帰ってきた時に「おかえり!」と抱きついてそれとなく確認してみるのもいいでしょう。ニオイは思わぬところで残っているものなんです。

4. 些細な目の動きも見逃さない

「昨日って、何してた?」と何気ない質問をした時の、彼の目線の方向や瞳孔をするどくチェックしてみましょう。目の動きが落ち着かない場合は、疑っても良いかもしれません。

人は嘘をつくと、素直に表情や態度に表れるもの。浮気の物的証拠を探ることも大切ですが、目の前の彼そのものを純粋に観察するほうが、意外と尻尾をつかめることも多いでしょう。

5. 「友達が浮気されて…」と相談してみる

彼と一緒にいる時に「友達が彼氏に浮気されちゃって、最近別れたんだー」と浮気話を振って、彼の反応を見てみてください。もし、彼も浮気していた場合、話を逸らすか動揺してしまうはず。

ついでに「あなたは彼女以外の人と関係を持つってどう思う?」「私が浮気したらどう思う?」など、浮気に関する質問もしてみましょう。彼の返答を聞いて、少しでも怪しいと感じたら思い切って問い詰めてみては?

6. デートスポットに誘って高度なカマかけ

彼と行ったことのないカフェに行き「ここの◯◯って美味しいよね」と言ってみましょう。彼が「ここ来たことあったっけ?」と返事があれば安心ですが、「そうそう、◯◯が有名だよね」という返事なら怪しさ満点。

定番の浮気チェック法ではありますが、あえて2人が行ったことのないデートスポットに誘って、「この前はこんなお店見なかったね」と言いながら彼の反応を伺ってみてもいいでしょう。

7. 彼の帰宅時間を毎日メモする

いろいろとカマをかけたけど、決定的な証拠がつかめない時に使えるテクニック。彼の帰宅時間の記録を1ヶ月つけて行動を観察すれば、何かしら行動パターンがつかめるかもしれません。

「最近◯曜日だけ帰りが遅いんだね」と切り込めば、彼もドギマギしてしまうはず。浮気を疑う質問は一時的にごまかせても、長期的なプランは練っていないことがほとんど。おかしいと思ったら試す価値アリ。

8. ウソの目撃証言で問い詰める

「友達が、この間あなたと違う女性が手を繋いで歩いてたって言うんだけど、本当?」と嘘の目撃証言を伝えてみましょう。彼が「いつ?どこで?俺どんな格好してた?」と必死に質問してきたら隠し事をしている証拠。

どんな事実が明らかになっても、信用して彼と付き合いを続ける意志があるなら、「正直に話せば、許してあげる」とすべてを吐かせるのも一つの手。

彼を徹底的に観察するのがキモ!

浮気を見破るには、普段から彼をどれだけ観察しているかが大切になってきます。あなたの五感をフルに使って、浮気のニオイがしないかこまめにチェックしましょう!怪しいと感じたら必ずどこかに異変があるはずです。

記事に関するお問い合わせ