無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心も体も快適に過ごせる♡ 「月のリズム」で幸運体質になれるシンプル習慣

月は、地球上に様々な影響をもたらす神秘的な存在ですよね。月のリズムにあわせて暮らすことで、月経周期が安定したり、PMSや生理痛の症状が和らぐそうです。心も身体も快適になる月のリズムを上手く利用して、幸運体質になれる秘訣をご紹介します。

2017年6月
ライフスタイル

月と女性は切っても切り離せない関係

月の満ち欠けと女性の身体&ココロには、とても深い関係があるそうです。満ち欠けと生理周期は同じ28日ですし、満月や新月の夜に出産が増えるとも言われていますね。

しかし、現代人は自然のサイクルを無視して夜更かししたり乱れた食生活、さらに過度の労働などで体調を崩しがち。今回は、月のサイクルと身体、心の状態にあわせたおすすめの美容法をご紹介します。

月の満ち欠けと生体リズムを知ろう♡

月は、新月から始まり、上限の月そして満月と月が満ちていく期間が約14日あります。また、満月から下弦の月、新月と月が欠けていく期間も同じ約14日。計28日周期で満ち欠けを繰り返しています。

それぞれの月のリズムによって過ごし方や美容法が変わります。また、どうしたら幸運体質になれるのか、そしていい恋をつかむことができるのかあわせてチェックしてみてくださいね。

1. 新月

新月の期間のキーワードは、「リセット・リスタート・デトックス」の3つ。半身浴で汗をかいたりダイエットを始めるのにもオススメ。うるおいが流出しやすいので、肌の乾燥には注意しましょう。

また、これから満ちていこうとするパワーに満ち溢れている時でもあるので、前から「やってみたい!」と思っていたことに思い切ってチャレンジしてみるのもアリ。悪い習慣や関係を断ち切ったりするのにも最適。

恋愛面においてですが、この期間に新しく出会った人は恋人候補として有望株なので、しっかりキープしておくのがオススメ。しっかりアンテナを張りめぐらせておきましょう。

2. 上限の月(新月の翌日~満月。月の右側が見えている状態)

この期間のキーワードは「成長・吸収」。良くも悪くも吸収しやすくなって、どうしても溜め込みモードになってしまいがち。保湿系パックで、お肌にしっかり潤いを与えるケアがおすすめです。

また、吸収しやすい分、太りやすい時期でもあるので、バランスのよい食事を心掛けたいところ。食事やスポーツで身体作り、勉強、スキルアップなど、習得したいことや達成したいことは、この時期に努力しましょう。

恋愛面では、友達から恋人へとステップアップさせるのにいいタイミング。あまり構えずに、思い切って素直な気持ちを伝えると、すんなり受け取ってもらえるかもしれません。

3. 満月

月のエネルギーが最大になるこの時期のキーワードは「吸収・達成」。身体への吸収力もマックスになるので、芸術鑑賞や見た目が華やかな食事を楽しむなど、豊かで美しいもので自分をたっぷり満たしてあげましょう。

ただし、吸収力も強いので暴飲暴食には要注意。これまでの蓄積から見通しがたったり、何かを成し遂げるパワーも最大限に発揮される時なので、実力以上と思うようなことにもチャレンジしてみてください。

衝動的になりがちですが内なるパワーを発揮できるので、手が届かないと思っていた素敵な恋をゲットできるかもしれません!新月から育んできた恋は、満月で成就する可能性大ですよ。

4. 下弦の月(満月の翌日~新月。月の左側が見えている状態)

下弦の月のキーワードは「デトックス・浄化」で、新月に向かって浄化の力が高まっていきます。身体のむくみをケアしたり、肌の角質ケアなど「取り去るケア」が効果的です。

また、感情の高まりがおさまって徐々に落ち着いてくる時期なので、自分に向き合ったり瞑想をしてゆったりと過ごすのもおすすめです。断捨離など、いらないものを整理してどんどん手放していきましょう。

恋愛面では、くされ縁を断ち切るのにベストな時。実りのない恋をしている場合は、この月の期間にスッパリ別れてしまいましょう。あなたが手放さない限り、あなたが理想とする新しい恋も引き寄せられません。

月齢カレンダーで「今」の月をチェック

天気予報やアプリなど、月齢をチェックする方法はたくさんあります。今すぐ調べたいという方は、下記のサイトで簡単に確認できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

star.gs
「月齢カレンダー」のサイトへGO!

月を意識して美しさと幸運を手に入れよう♡

月のリズムを意識すると女性特有の症状が緩和されると言われています。月のリズムに調和しながらパワーを取り込んで、魅力的な心身を作っていきましょう!

記事に関するお問い合わせ