無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱ内面でしょ!一目置かれる[上品女性]になる方法

恋愛・結婚

モテる女性になるためには、男女両方から一目置かれるくらいの上品さがほしいところ。
上品な女性になるためには、一体どんなことを心掛けるといいのでしょうか。

今回は、一目置かれる上品な女性になる方法を4つご紹介します!

(1)言葉遣いに気を付ける

上品さに汚い言葉遣いは、ご法度です。
まずは言葉遣いに気を付けることで、上品な女性に近づけます。

ただ丁寧に話すだけではなく、正しい日本語で話せるかどうかもポイントです。
気になる人は、ビジネス用語集で話し方を勉強してみるのもいいですね。

(2)ファッションを意識する

上品さを磨くためには、容姿を変えることも重要です。
ファッションは、デニムやパーカーのようなカジュアルより、ブラウスやひざ下スカートのようなキレイめがおすすめ。

身体のラインをきれいに見せるコーデを意識することで、より女性らしさがアップします。

(3)メイクはナチュラルメイクで

メイクは、ケバ過ぎないナチュラルメイクがおすすめです。
肌はマットよりツヤ肌重視で、アイメイクはベージュやブラウンなどの肌馴染みがいいカラーを使います。

厚ぼったいメイクをするとメイク崩れが酷く、上品さの欠片も失ってしまうので、抜け感のあるメイクを意識しましょう。

(4)落ち着いて行動する

上品な女性は、いつどんな場面でも冷静な判断ができるのが魅力。
そのため、何かハプニングがあっても落ち着いて行動することができます。

逆に、キャーキャー騒いだり慌て過ぎて周りに迷惑をかけてしまうと、「騒がしい女性」というレッテルを貼られてしまいますよ。

一目置かれる上品な女性になる方法を4つご紹介しました。
内から出てくる上品さを身に付けることも大切ですが、見た目を変えた方が男性から気付かれやすいです。

上品な女性になれるように自分磨きを頑張りましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ