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心身に沁みわたる♡夏の疲れを癒やす「胃腸に優しいレシピ」12選

レシピ

疲れた時は「お家ごはん」が一番!

秋を目の前にして、「なんだか体がだるい」「不調が続いている」という方はいませんか?もしかしたらそれは、夏の疲れがまだ身体に残っているせいかもしれません。

Hiromi Kudo / Getty Images

そんな時は、糖分や脂分の多い外食はちょっぴりガマンして、ヘルシー食材を使ったお家ご飯で体力を回復させましょう!今回は、疲れがたまりやすい胃腸に優しいレシピを集めてみました。

気持ちもほっこり!胃腸に優しいレシピ12選

①簡単さっぱり冷しゃぶ

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ビタミンB1を含む豚肉とエノキ、そしてその吸収を助けるニラの強力タッグレシピで、夏の疲れを撃退♡冷しゃぶなので食べやすく、食欲のない時にもさっぱりいただけます。

効果的に疲れをとろう♪簡単さっぱり冷しゃぶ by 鈴木ゆか | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/264191/recipe/397161

②お豆腐入り鶏団子春雨スープ

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ヘルシー食材のお豆腐を投入して作る鶏団子に、とろみのついたおだしがよく絡みます。つるっとした春雨は口当たりよく野菜もたくさんとれるので、メインメニューとしても良さそう!

夏の疲れた胃に優しい☆お豆腐入り鶏団子春雨スープ by Yukiko | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/192438/recipe/396235

③和風あんかけオムライス

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体調不良や二日酔いの時にもおすすめの、優しい味のオムライスです。調味料を加えて炊いたお米に、とろみのあるキノコのあんかけと卵が絶妙にマッチして美味ですよ♡

胃に優しいのに美味♪和風あんかけオムライス by 熊橋麻実(くまみ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/111095/recipe/376045

④茄子とトマトのコンソメガーリックマリネ

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疲労回復効果のあるお酢を使って作るマリネは、5分あれば作れるので箸休めにもおすすめです。トマトも入れて彩りも美しく♡

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