無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼があなたに夢中になる!男性が思わず「ドキッ♡」とするセリフ10選

長く付き合っていたり、結婚生活が長いカップルなのに、周りが羨むほど仲良しなカップルっていますよね。「マンネリしないコツ」や「いつまでも仲良し」でいられる秘密があるんです。今回は、思わず男性をドキッとさせるセリフをご紹介します。

2017年6月
恋愛・結婚

夢中にさせる「コツ」がある!

大好きな彼や気になる相手に、「自分だけを見てほしい」「もっと夢中にさせたい」と思いますよね。今回は、「夢中にさせるには、どうすればいいの?」と悩む女性必見!男性をドキッとさせる♡セリフをご紹介します。

www.pexels.com

①「○○なところが好き」

髪型やメイク・ネイルを変えた時に、好きな人が気づいてくれると嬉しいですよね。男性側は、外見的な変化があまりない分、内面的なことを褒められると嬉しんです。

Photo by Pedro Carballo / Unsplash

かっこいいところも褒めてみよう

異性に「かわいい」と言われて、嬉しくなる女性が多いのと同じで、「かっこいい」と言われて嫌な気分になる男性は少ないんです。男らしさやかっこいい所を褒められると、ドキッとして素直に嬉しくなるんです。

Photo by Clark Street Mercantile / Unsplash

②「いつもありがとう」

彼氏やパートナーだけでなく、気になる異性にも使えるのがこの言葉。さりげなく感謝の気持ちを伝えられて、言った方も言われた方も気分が良くなる魔法の言葉です。

www.pexels.com

直接言うのが効果絶大

今は、SNSやLINEでいつでもどこでも伝えたいことを伝えられるからこそ、効果絶大なのが直接伝えること。面と向かって伝えるのが恥ずかしくても、照れながらも伝えようとしている姿勢にキュンとする男性も。

③「早く会いたい」

デートをする予定がなくても、お互いにドキッとするのが「会いたい」と言われた時。会いたい理由も様々ですが、「自分が必要とされている」「どうしたのか気になる」と、言われた男性が意識し始めるキッカケに。

次はいつ会える?

いつもは誘ってもらう方が嬉しい人でも、たまには自分から声をかけてみませんか?2人で行きたいところや食べたいものを相談しながら決めても楽しいですし、男性側も、たまにはリードされたいんです。

www.pexels.com

これからの季節はイベントがたくさんあるので誘う口実も増えます。さりげなく話題に出しても良いし、ノープランでも楽しめるイベントも多いので、会える機会も増えるかも。

④「声が聞きたい」

LINEやSNSで文字だけのやり取りをすることが多くなると、電話で話す機会が減ってしまいますよね。そんな時に「声が聞きたい」と言われるとドキッとするもの。

相手の声のトーンや話し方など、文面からは伝わらないことにドキドキするかも。声を聞くだけで落ち着ける相手だと、ホッとするし、離れていても近くにいられる気がして2人の距離を近づけてくれます。

⑤「一緒にいると落ち着く」

お互いが落ち着く相手だと感じていても、恥ずかしくてなかなか言えないですよね。本心では、「一緒にいるとホッとする。」「なんか落ち着くな」と感じたら、素直に伝えてみましょう。

男性側も言われて嬉しいだけじゃなく、言われたことがきっかけで本音で話してくれたり、リラックスして一緒の時間を過ごしてくれると、お互いに嬉しいですよね。2人だけの安心感こそ、関係が安定する秘密です。

⑥「いつも頑張ってるよね」

仕事のこともプライベートのことも、なかなかアピールしない男性も多いみたいです。陰で努力をしていたりするシャイな男性にこそ、言うと効果的。

「いつも見てくれてるんだ」「こんな部分も好きでいてくれるんだ」と、改めて男性側も素の自分をさらけ出してくれるかも。褒められて嬉しいだけでなく、いつも支えてくれる特別な存在に感じてくれるきっかけに。

⑦「笑ってる顔が1番好き」

見た目を褒められると照れくさい男性が多い中、褒められて嫌な気がしないのが「笑顔」。笑っている時の顔は、自分で見ることが少ないからこそ、褒められると嬉しいんです。

笑った時にくしゃっとなる顔や、笑いジワが出来る男性の顔は見ていても微笑ましいし、魅力的ですよね。笑顔を褒められると、素直に喜べるし、一緒にいて楽しい時をもっと過ごしたいと思えるキッカケに。

⑧「一緒にしたい」

仲の良いカップルや、結婚しても仲が良い夫婦の共通点は、「2人で楽しめる共通のものがある」こと。食べ物の好みや、趣味など一緒に楽しめることが増えると、自然に2人で過ごせる時間も増えます。

www.pexels.com

彼が好きなことや興味のあることの中で、一緒に出来そうなことがあれば、「教えて♡」と頼んでみるのもアリです。教えることが好きな男性も多いですし、自分の好きなことに興味を持ってくれると、嬉しいものです。

⑨「もっと一緒にいたい」

好きな人とは、出来るだけ一緒にいたいですよね。恥ずかしくて言えないとためらってしまうのはもったいない!恥ずかしがりながらも、「一緒にいたい」と言われると、ドキッとするのは男性も同じ。

www.pexels.com

「もうちょっと…」のドキドキ感

「もうちょっとだけ一緒にいたい」の「もうちょっと」の部分。本当に気になる人や好きな人に伝えた時に、相手にもドキドキ感は伝わりますし、一緒にいられる時間が長くなる分、2人だけの濃密な時間を過ごせるかも。

⑩「こんなの初めて」

男性にモテる女性が、よく使う言葉として有名なのが「こんなの初めて」というセリフ。デート中や会話の中で言うと、内心では誇らしげに感じているのが男性心理。

具体的に何が楽しいのかを伝えると、よりポイントが高いんです。「自分だけが特別」という特別感も感じられて、男性側の自信にも。もっと誘ってみようとモチベーションに繋がることにも。

ドキドキさせて、夢中にさせよう♡

なかなか理解出来ないことが多い男性の気持ち。でも、女性が感じていることと同じように男性側も似ているんです。男心をガッチリ掴んで、もっと夢中にさせちゃいましょう。

記事に関するお問い合わせ