無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう絶対離れないで…!男性の「独占欲が高まる」瞬間とは

恋愛・結婚

男性はもともと独占欲の強い生き物です。
この独占欲を刺激してあげることで、あなたのことを「もっと大事にしよう」と思うようになりますよ。

ではどんな時に男性の独占欲は高まるのでしょう。
早速、解説していきます。

(1)新しい一面を見た時

最初は可愛くて仕方なかった相手でも、付き合っていくうちに慣れて、新鮮さがなくなってしまうことってありますよね。
そんな時に突然ロングヘアをバッサリとショートヘアにするなど、新たな一面を見ると、男性の独占欲は発動するのです。

髪型に合わせてファッションも変わったら、かなりのイメチェンです。
自分が知らない彼女の一面を知り、手放したくないと思うのでしょう。

(2)他の男性と笑顔で話をしている時

男性にとって彼女の笑顔は特別なもの。
心を許した相手にしか見せないような無邪気な笑顔を、他の男性の前では見せて欲しくないのです。

無邪気な笑顔は多くの男性をときめかせます。
それがわかっているからこそ、他の男性と話していると嫉妬心が芽生え、独占欲が高まるのでしょう。

(3)周りから彼女を褒められた時

身近な友達や知り合いから彼女を褒められると、男性は優越感を覚えます。
同時に、自分の友達も彼女を「女」として意識しているのだと不安に思うのです。

この優越感と不安から、彼女を手放したくないと強く思うようになります。
周りから褒められるためにも、女磨きは怠らないようにしましょう。

(4)隙があると感じた時

一般的に男性は隙がある女性に手を出そうとします。
だから自分の彼女に隙があると心配でたまらなくなるのです。

例えば、飲み会の席でほろ酔いになっている彼女の姿を見ると、男性はヤキモキしてしまいます。
お酒が入ると、隙が出やすくなり、表情も色っぽくなりますからね。

そんな彼女の姿を他の男性には見られたくないと思うのは当然でしょう。

男性が独占欲が高まるのは、「他の男性にとられたくない!」と思う瞬間なのかもしれません。
彼に愛されるために、うまく彼の独占欲を利用したいところですね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ