無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顎ラインボブで小顔効果アップ!コンパクトな魅力に迫る♡

小顔効果が期待できて、誰でも簡単におしゃれにキマることで人気の顎ラインボブ。ヘアアレンジもしやすく、気分によってイメージが変えられるのも魅力のひとつです。今回はそんな顎ラインボブを紹介します。

ヘアスタイル

顎ラインボブってどんな髪型?

顎ラインボブの特徴

顎ラインボブとはその名の通り、顎のラインで毛先を切りそろえたボブスタイルのことです。シルエットがキレイで、顔のラインに沿って髪の毛があることで、小顔効果も期待できる髪型。アレンジもしやすいちょうどいい長さのため、ショートやボブが初めての人にもおすすめです。

顎ラインボブのおすすめポイント

ショート以上、ミディアム未満という絶妙な長さのボブスタイルは、誰でも似合う髪型の代表ともいえます。ころんとしたフォルムが可愛らしいのが特徴です。前髪の有無、カラーリングによってガラッとイメージが変わるので、自分のなりたいイメージに簡単イメチェンできちゃいます。

顎ラインボブが似合う人

顎ラインボブはフェイスラインをカバーしてくれる髪型なので、誰にでもおすすめしやすい髪型のひとつです。小顔効果も抜群なので丸顔さんにもぴったり。ひし形シルエットを意識したカットにすれば、面長さんのお悩みも解決します。

【前髪あり】顎ラインボブのヘアスタイル

すっきり顎ラインボブ

エラや顔の丸みが気になる人は、前髪ありのすっきり顎ラインボブに挑戦してみましょう。顔まわりの髪と前髪によって顔の面積が小さくなり、よりすっきりとした印象になります。重めの前髪よりも、前髪の隙間からおでこが見えるようなカットにするのがベター。

ふんわり顎ラインボブ

トップやサイドをエアリーに、少しふんわりさせましょう。前髪ありだと、よりフェミニンで可愛らしい雰囲気に仕上がります。耳かけボブでトレンド感をプラスするのもおすすめ。

束感顎ラインボブ

束感を意識した顎ラインボブは、毛先を切りっぱなしにして今風に仕上げましょう。スタイリングするときは、つくり込み過ぎずに束感を意識したナチュラルなイメージに。前髪をつくると、爽やかな中にも女性らしさを感じさせる雰囲気になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ