無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日デートが充実する♡お得な施設の「年間パスポート」を一挙に紹介!

美術館や水族館などの入場料はわりとお高めなことも多く、何度も足を運ぶと出費がかさんでしまいますね。年間パスポート制度を利用すれば、一回あたりの料金がぐっと抑えられますよ。お得に遊んで何度もリピートしたくなる施設をご紹介します。

2017年6月
旅行・おでかけ

年間パスポートでお得にデートしよう♡

年間パスポートの存在は知っているけれど、お金を先行投資してまでというのはちょっと気が引ける…なんて感じる方もいるのではないでしょうか。2回行けば元が取れてしまう施設もあり、意外とお得に利用できます。

年間パスポートを上手に使いこなすためには「利用頻度」「お得な特典」「費用対効果」を見極めるのが大切です。東京近郊で人気の高い年間パスポート利用ができる優良施設をご紹介します。

1.森美術館

年間6,000円の価格はとってもお得

六本木ヒルズ53Fにある森美術館は、年間パスポートを6,000円で販売しています。企画展ごとに入館料は異なるものの、森美術館の年間パスポートは、東京シティービューのスカイデッキ入場もついているのでお得です。

instagram.com

森美術館の一般的な企画展は平均1,800円。スカイデッキの入場料は500円ですから、3回行けば元が取れる計算になります。六本木という場所柄、斬新な展示もたびたび行われているのも見どころのひとつです。

他の特典も充実!

森美術館の年間パスポートは、美術館とスカイデッキの入場だけでなく他にもお得な特典がついています。自分がパスポートを持っていれば、なんと同伴者も5名まで優待料金で入場することができるんです。

instagram.com

ミュージアムショップやミュージアムカフェ&レストランでの10%割引も嬉しい特典です。また、三菱一号館美術館ではパスポートを提示すると、本人と同伴者1名が入館料200円割引の待遇も受けられるんです。

三菱一号館美術館ウェブサイトはこちら

六本木デートの定番

スカイデッキは六本木デートの定番ですよね。こんな景色が見られたらデートも盛り上がります。森美術館の年間パスポートを持っていれば、アートと夜景をたっぷり楽しむことができますよね♡

instagram.com

もちろんデートだけでなく、新進気鋭のアートや話題性の高い展覧会が好きな方にもおすすめの年間パスポートです。都心の美術館なので、交通の利便性が高いのもポイントです。

森美術館のチケット詳細はこちら
森美術館のInstagramはこちら

2.東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーは各年間63,000円

年間パスポートで一番の人気は、何と言っても東京ディズニーリゾート。東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共にそれぞれ年間63,000円の価格で発行されています。

昨日、お誕生日プレゼント前借りで単焦点レンズ買ってもらったから早速今日使ってみるー📸✨
今日はカリフォルニアで買ってきたリトルグリーンメンのイヤハとライトを持ってくぞ!
#ディズニーランド #ディズニー風景 #ディズニー写真部 #ディズニーカメラ隊 #シンデレラ城
instagram.com

63,000円というと結構な価格に感じますが、ワンデーパスポートの価格は大人7,400円。ディズニーリゾートでは各季節ごとにイベントも豊富ですし、いつ訪れても楽しみが感じられますよね。

両方使える2パーク年間パスポートなら93,000円

年間パスポートには、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パーク対応のチケットもあります。2パーク年間パスポートのお値段は年間93,000円。個別に購入するより33,000円お得になりますよ。

.
.
#1週間お疲れ様 でした❤
.
.
次なる物欲…🙊
広角レンズ欲しいな…😘
.
#tokyodisneysea#tokyodisneyresort#disney#disneysea#disneypic#disneygram #ig_japan#jalan_asobi#familydate#ディズニー#ディズニーシー#東京ディズニーリゾート#美しきtdsの風景#プロメテウス火山#夜景#一眼レフ#一眼レフカメラ#カメラのある生活#カメラ好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#おでかけ
instagram.com

2パーク年間パスポートの良い点は、午前中はディズニーランド、午後はディズニーシーなど、1回の訪問で施設を自由に行き来できること。昼はランドで思いっきり遊び、夜はしっとりシーでくつろぐこともできますね。

年7回行くと元が取れる

気になるのは“何回行けば元が取れるのか”、というところでしょうか。2パーク年間パスポートなら、7回来園(一度の来園で2パーク利用の場合)すれば93,000円分の元を取ることができますね。

Minnie's room🍬_

ポップでカラフルなミニーちゃんのお家は写真映え🙆💓_

#ディズニーイースター #イースター #エッグハント #ディズニーランド #ディズニー #ディズニーリゾート#双子コーデ#テニススカート #TDL #TDR #tokyodisneyland #disneyland#tokyodisneyresort #Easter #egghunt #tennisskirt 
#ゴープロ #ゴープロのある生活 #トゥーンタウン #gopro #goprojp
instagram.com

年間パスポートだからこそ、あくせく予定を詰め込まず、ゆったりと園内を回れるメリットもありますね。彼とのデートこそ毎月ディズニーリゾートにお出かけ!というのも、とびきり楽しそうです。

東京ディズニーリゾートのチケット詳細はこちら

3.新江ノ島水族館

年間4,000円のお得感

新江ノ島水族館の年間パスポートは、関東近県ではお得なチケットとして有名です。通常の入場料は大人2,100円ですので、年間パスポートにすれば2回訪れれば元が取れてしまうんです。

今日は🐠水族館に。

ちょうどエイが来た。笑

学生の時は、🎫年間パスポート買って、学校帰りに1人でよく行ったもんだ!

#水族館 #aquarium 
#新江ノ島水族館 
#鎌倉シャツ #kamakurashirts 
#エルエルビーン#llbean
#ビューティフルピープル #beautifulpeople 
#青 #blue
instagram.com

新江ノ島博物館は都内からのアクセスも良く、1年を通じて遊びに行ける場所です。海が好きなカップルにもとっても人気があります。

見応えのあるショーがおすすめ

アシカやペンギンなどの海の人気者から、大迫力のイルカのショーや幻想的なクラゲショーは見応えたっぷりでおすすめです。他にも、イルカと握手することができるなど、貴重な体験も叶えることができるんですよ。

#新江ノ島水族館 #ペンギン #水族館 #🐧 #🐠 #江ノ島 #デート #daywithmylove #dateday #penguin #japan #aquarium #カップル
instagram.com

生き物は日々進化します。同じショーでも動物たちの体調や成長によって内容は変わりますし、新たな展示もありますよね。2回と言わず、何度も行きたくなるのが新江ノ島水族館です。

江ノ島は恋人たちの定番デートスポット

忘れてはならないのは、新江ノ島水族館の立地。江ノ島には江ノ電や湘南モノレールなど、デートを満喫させてくれる楽しい乗り物や、おいしいグルメスポットが充実しているのも楽しみのひとつです。

この景色が全ての疲れを癒してくれる。
珍しく富士山どーん!で本当に綺麗だった🌞🌴🌺✨
今度からはリュックにビーサン忍ばせておこう。
皆様、ゆっくり休んで素敵な週末をお過ごしくださいね😚💋💋💋
*.
*.
*.
#富士山#サンセット#sunset#鵠沼海岸#湘南#湘南ライフ#夕陽#mtfuji#海#江ノ島#海のある生活#ノンフィルター
instagram.com

ちょっと外に出れば湘南の海も広がっています。お弁当を持って海を見ながらゴロンとするのも楽しいですね。新江ノ島水族館を訪れたあとは、江ノ島の景色をたっぷり堪能しながら充実したデートが楽しめそうですね。

新江ノ島水族館のチケット詳細はこちら

4.上野動物園

2,400円の年間パスポート

上野動物園は東京都台東区にある園で、約350種2500点の動物が飼育されています。日本で一番有名な動物園ですね。通常の入園料はおとな600円、年間パスポートは2,400円です。

instagram.com

2017年はまたしてもパンダブームが起こりそうな兆し。6月12日にはジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生し、ますます盛り上がりそうですね。年間パスポートがあれば頻繁に通うことができますよ。

動物園周辺の施設も見どころがいっぱい!

上野動物園の周辺は、広々とした上野公園や美術館などの施設が充実しています。上野動物園で可愛い動物たちと触れ合ったあとは、周辺の施設を訪れるのもおすすめです。

ホッキョクグマ可愛かったなぁ〜。それに比べてカピバラは端っこのほうで1頭だけ退屈そうに眠ってて可哀想やったなぁ。長崎バイオパークでは主役級の扱いやのに。動物園によって展示の仕方がいろいろで面白い。全国動物園巡りしたいなぁ。
#上野#上野動物園#ホッキョクグマ#ゆるり東京ひとり旅
instagram.com

上野自体がショッピングやカルチャーの場所として人気の街。遊びにくるたびに上野動物園を贅沢にふらっと周れたら楽しいですよね。

上野動物園のチケット詳細はこちら

5.国立科学博物館

年間1,030円のリピーターズパス

国立科学博物館は台東区上野にある国立の科学博物館です。理系男子や恐竜好きにはたまらないスポット。お子さん連れも多く、ファミリーで楽しめる施設です。

なかなか見どころが多くてグッドでした👍
#上野 #ueno #国立科学博物館 #nationalmuseumofnatureandscience
instagram.com

1,030円で1年間楽しめるリピーターズパスは、国立科学博物館だけでなく、筑波実験植物園ならびに付属自然教育園に何度も入園できますよ。1回の入場料が大人620円なので、2回行けば元が取れる計算です。

上野探索が好きな人なら手に入れたい

国立科学博物館は、上野文教地区の入り口にあります。上野でのデートが多い人にはぴったりの券ですね。

☺︎
今日は国立科学博物館に行ってきました⑅◡̈*
*
#国立科学博物館 #上野 #夏休み
instagram.com

歴史を感じさせる建造物も必見!休日は朝から混みますが、平日ならゆっくりと館内を見て回れます。フリーパスだからこそ、自由な時間の使い方をしてみてはいかが?

国立科学博物館のチケット詳細はこちら

6.サンリオピューロランド

年間10,000円のチケット

サンリオピューロランドは東京都多摩市にあるアミューズメント施設。年間パスポートは大人10,000円で購入できます。キティちゃんだけでなく、ぐでたまやキキララ、シナモンなど、人気キャラがいっぱい!

instagram.com

キティちゃんは老若男女に愛されるキャラクター。ピューロランドはファミリーや友達だけでなく、彼氏と行く人も多いようですよ。3回の来場で元が取れる計算です。

ピューロランドは食事が楽しい

ピューロランドの楽しみの1つは食事。スイーツだけでなく、お食事メニューにも工夫が凝らされていて、訪れるたびに新しいメニューに挑戦したくなります。

instagram.com

ウインナーのような小さなアイテムにさえキティちゃんが描かれているカレープレート。その他、色々なキャラクターが料理になって登場します。食を楽しむならピューロランドですね。

サンリオピューロランドのチケット詳細はこちら
サンリオピューロランドのInstagramはこちら

7.日本科学未来館

年間パスポートは1,230円

お台場にある日本科学未来館は、年間パスポート代金が1,230円とリーズナブルな施設です。立地条件はもちろんのこと、施設は清潔で広々。カップルがまったり過ごすのにも適しています。

先日の🌎_

ちょっとバランスが...💦_

プラネタリウムみたいなぁ💗_

#earth #🌍 #beautifulearth #GeoCosmos #愛する地球 #symbol #日本科学未来館 #Tokyo #japan#sky #sea #Wearetheworld #地球#有機ELパネル#毛利衛#ジオコスモス
instagram.com

フォトジェニックな光景が広がる館内は、写真撮影をしても美しく決まります。通常入場料金は大人620円。2回以上通うなら年間パスポートの方がお得です。

ドームシアターも必見

別料金で入れるドームシアターは必見のスポット。鑑賞料300円で広大な宇宙や自然を満喫してみませんか?ゆったりと座って鑑賞できるので、観光で歩き疲れた足も癒せます。

未来館のリニューアルひと足お先に内覧会
#日本科学未来館
instagram.com

観光地お台場の中でも、比較的落ち着いた施設の日本科学未来館。開館時間が10:00〜17:00とやや短めではありますが、雨の日でも楽しめるデートスポットの1つとして利用するのも楽しそうです。

日本科学未来館のチケット詳細はこちら

年間パスポートで節約できる

デートは意外とお金がかかります。二人の趣味が一緒であれば、思い切って年パスを買ってしまうのも一つの手です。同じ場所でも感じ方は毎度違うはずです。

girlydrop.com

「自分たちにとって楽しいか」「アクセスしやすいか」「マンネリにならないか」を念頭に、自分にあった年間パスポートを探してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ