無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日デートが充実する♡お得な施設の「年間パスポート」を一挙に紹介!

美術館や水族館などの入場料はわりとお高めなことも多く、何度も足を運ぶと出費がかさんでしまいますね。年間パスポート制度を利用すれば、一回あたりの料金がぐっと抑えられますよ。お得に遊んで何度もリピートしたくなる施設をご紹介します。

2017年6月
旅行・おでかけ

年間パスポートでお得にデートしよう♡

年間パスポートの存在は知っているけれど、お金を先行投資してまでというのはちょっと気が引ける…なんて感じる方もいるのではないでしょうか。2回行けば元が取れてしまう施設もあり、意外とお得に利用できます。

年間パスポートを上手に使いこなすためには「利用頻度」「お得な特典」「費用対効果」を見極めるのが大切です。東京近郊で人気の高い年間パスポート利用ができる優良施設をご紹介します。

1.森美術館

年間6,000円の価格はとってもお得

六本木ヒルズ53Fにある森美術館は、年間パスポートを6,000円で販売しています。企画展ごとに入館料は異なるものの、森美術館の年間パスポートは、東京シティービューのスカイデッキ入場もついているのでお得です。

instagram.com

森美術館の一般的な企画展は平均1,800円。スカイデッキの入場料は500円ですから、3回行けば元が取れる計算になります。六本木という場所柄、斬新な展示もたびたび行われているのも見どころのひとつです。

他の特典も充実!

森美術館の年間パスポートは、美術館とスカイデッキの入場だけでなく他にもお得な特典がついています。自分がパスポートを持っていれば、なんと同伴者も5名まで優待料金で入場することができるんです。

instagram.com

ミュージアムショップやミュージアムカフェ&レストランでの10%割引も嬉しい特典です。また、三菱一号館美術館ではパスポートを提示すると、本人と同伴者1名が入館料200円割引の待遇も受けられるんです。

三菱一号館美術館ウェブサイトはこちら

六本木デートの定番

スカイデッキは六本木デートの定番ですよね。こんな景色が見られたらデートも盛り上がります。森美術館の年間パスポートを持っていれば、アートと夜景をたっぷり楽しむことができますよね♡

instagram.com

もちろんデートだけでなく、新進気鋭のアートや話題性の高い展覧会が好きな方にもおすすめの年間パスポートです。都心の美術館なので、交通の利便性が高いのもポイントです。

森美術館のチケット詳細はこちら
森美術館のInstagramはこちら
記事に関するお問い合わせ