無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作りこまない潔さがおしゃれ♡ 頑張りすぎない「簡単こなれ」ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

夏にぴったりこなれ感アレンジ

暑い夏はヘアアレンジが必須な季節。すっきりとまとめて快適に過ごしたいですよね。

この夏トライ♡「簡単こなれアレンジ」

夏には頑張りすぎない「こなれ感」を意識したアレンジがぴったりです。そこで今回はこの夏真似したい、簡単こなれアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単こなれアレンジ8選

1.ゴム1本編み込みポニテ

ゴムでしっかりと結んでいるので動き回っても崩れる心配無用!編み込みやゴム隠しを加えることで、一つ結びがこなれて見えます。

①トップの毛を取り三つ編みにする。
②横の毛を取り編んでいく。
③耳の高さまで編んだらゴムで結び、ゴム隠しをする。
④ほぐしたら完成。

2.バンダナポニテ

カジュアルdayにぴったりなバンダナポニテです。ベースはシンプルな一つ結びなので難しいテクニックは不要です。バンダナをスカーフに変えてもよさそうですね。

①全体をラフに巻いておく。
②一つに結んでしっかりとほぐす。
③結び目にバンダナを巻きつけ固結びする。
④形を整えたら完成。

3.外国人風カジュアルポニテ

ゴム2本で作る外国人風カジュアルポニーテールです。凝ったアレンジに見えますが実はとっても簡単に作れます。

①ベビーオイルを馴染ませる。
②片サイドの毛を残して一つに結ぶ。
③ほぐす。
④残しておいたサイドの毛をねじりながらポニーテールに巻きつけ毛先をゴムで結ぶ。
⑤ほぐす。
⑥毛先をコテで巻いて完成。

4.ねじねじアレンジ

今回ご紹介するねじり方なら、あら不思議!ねじりがほどけてきません。とても重宝するテクニックなのでぜひマスターしてみてくださいね。

①左右に分ける。
②左右の毛束を時計回りにねじる。
③右の毛束を反時計回りに左の毛束に巻きつけて結ぶ。
④ほぐす。
⑤ゴムの部分をヘアクリップで隠したら完成。

5.ゴム1本シニヨン

ゴムだけで作る簡単シニヨン。ピンを使わないので崩れにくくストレスフリーです。直毛の方はアレンジ前に軽く巻くと、髪が扱いやすいですよ。お好みで仕上げにバレッタを飾っても素敵です。

①お団子状に結ぶ。
②余った毛先をロープ状にねじり根元に巻きつけピンで留める。
③ほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ