無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日でも楽しめる♡首都圏おすすめデートスポット8選

じっとりジメジメしちゃう6月から7月。プラネタリウムや展望台など、梅雨の時期でも楽しめるデートスポットをご紹介します♡恋人や友達と素敵な時間を過ごしてくださいね。

2017年6月
旅行・おでかけ

雨の日に行きたい室内スポット♡

雨が多い梅雨の季節は湿気などで髪も気分も落ち着かない!っていう日がほとんどですよね。そんなときこそ「室内デート」を楽しんでみてはいかがですか?首都圏のおすすめスポットをご紹介します。

大人デートにおすすめ

① 宇宙ミュージアムTENQ(水道橋)

宇宙や星空などロマンティックな異世界の空間に興味を持ったことはありませんか?そんな好奇心をくすぐる未知の世界が、ここへ行けばすべてわかるような気持ちになる不思議なミュージアムです♡

宇宙ミュージアムTENQ

② コニカミノルタプラネタリウム満天(池袋)

ただ星をみる普通のプラネタリウムではなく、五感に寄せた「音楽」を楽しむことのできるこちらのプラネタリウムは、ぜひ大好きな彼と行ってもらいたいデートスポットになっています。

コニカミノルタプラネタリウム 満天(池袋)
コニカミノルタプラネタリウム 天空(押上)

③ 国立新美術館(六本木)

+
+
wonderful spaces to stroll around.
+
+
#国立新美術館
instagram.com

現代美術の巨匠の作品が沢山展示されている国立新美術館には、一人でいっても楽しめて二人で行くともっと嬉しい感動を共有できる空間です。期間ごとに新しいイベントもやっています。

国立新美術館(港区)

童心にかえって楽しめる

④ 鉄道博物館(大宮)

国指定重要文化財「一号機関車」🚂
#大宮 #omiya #鉄道博物館 #railwaymuseum #てっぱく #teppaku #一号機関車 #1号機関車 #🚂
instagram.com

昔ながらのレトロな雰囲気を漂わせている列車や、今はもう見ることのできない制服など、大人も子供も楽しめる展示品がたくさんある鉄道博物館♡実際に運転しているような体験ができるスペースもあります。

鉄道博物館

⑤ スカイサーカス(池袋)

jpninfo.com

サンシャインにある体感型展望台。展望台から見渡す景色もさることながら、パネルの上に乗ると模様が変わるステップや雨や暴風の気象を体感できるスペースなど、遊べるアトラクションもあります。限定グッズも可愛いですよ。

スカイサーカス

梅雨の雨を逆手にとって

⑥ 東京都 水の科学館(有明)

www.mizunokagaku.jp

体感スペース、アクア・トリップ「水のたびシアター」では、森から川、ダム、街までの「水の旅」をふかふかのソファーに座って大きなスクリーンで体感できます。

東京都 水の博物館

⑦ 夢の島熱帯植物館(夢の島)

梅雨の時期の湿度がむしろさっぱりと感じるほどの体験ができる「熱帯雨林」を体験することができます。一足踏み入れると、もうそこはジャングルの空間!非日常の探検気分が味わえます。

夢の島 熱帯植物館

⑧ おふろcafe utatane(さいたま市)

ofurocafe-utatane.com

大浴場で汗を流した後は、ハンモックに乗って漫画を楽しんだりおしゃべりしたりと、一日中いても足りないくらいリラックスでき、疲れがとれる素敵な温泉施設です。日頃の疲れを癒してくださいね♡

おふろcafe utatane

これからの季節にぴったり♡

雨の日は太陽の下で遊べない分、しっとりとした大人のデートを楽しむことができますね♡プラネタリウムや熱帯雨林など、日頃味わえない空間をぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ