無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年秋のトレンドカラーを取り入れた、40代のOK・NGコーデ

ファッション

暑さが落ち着いて本格的な秋冬シーズンが始まりましたね。今年は、リモートや長いおうち時間もありましたが、ぜひこの秋冬はトレンドカラーを上手に取り入れて、おしゃれを楽しみませんか?

そこで、今回はトレンドカラーをとり入れたアラフォー世代にもOKな秋冬コーデとNGコーデをご紹介したいと思います。

■教えてくれたのは・・・里村素子さん
エアクローゼット所属のファッションアドバイザー。最も得意なスタイルは、コンサバオフィスファッション。「トレンド先どり!」のようなアイテム、プチプラなのに高見えするアイテムの紹介、アラフォーやワーママでもおしゃれ見える着こなし術など、ファッションに関する実用的で幅広い知識を持つ。

2020秋冬トレンドカラー1:ブラック

今シーズンのトレンドカラーはまず、ブラック!

でも黒アイテムの合わせ方には要注意!例えば「上下黒アイテム&レザーなどのハードアイテム」だと怖く、強すぎる印象になったり、また「黒のかっちり過ぎるデザインのアイテム」だと、喪服っぽく、妙に古臭く見えたりすることも!

おすすめは、黒アイテムの素材、またバッグやアクセサリーなどの小物で「脱フォーマル感!」がポイント。カジュアル感やナチュラル感をほどよく散りばめることが◎!

モード感たっぷりの漆黒パンツは白シャツでバランスよく

cubki.jp

出典:CBK

レディーライクなシアーシャツにはカジュアルパンツで

cubki.jp

出典:CBK

クラシカルなブラウスも炭黒デニムで大人の脱力感をだすのが◎

cubki.jp

出典:CBK

2020秋冬トレンドカラー2: ブラウン

次に紹介したいトレンドカラーはブラウン!

今年は、少しスモーキーで赤みがかったブラウンがおすすめです。昨年のチョコレートブラウンより、すこしメタル感のあるようなブラウンが大人の秋を演出してくれますよ。

でも気を付けたいのが、その取り入れ方です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ