無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏到来♡浴衣美人になれるセルフアレンジ8選

ヘアスタイル

浴衣美人になれるセルフアレンジ

皆さん今年の夏の浴衣は決まりましたか?浴衣選びが終わったら、次はどんなヘアアレンジにするかが悩みどころですよね。

picture
zozo.jp

そこで今回は「浴衣美人になれるセルフアレンジ」をご紹介します。全て自分でできる動画解説付きなので、ぜひ参考にして浴衣美人になりましょう!

浴衣美人アレンジ8選

1.シンプルお団子アレンジ

どんな浴衣とも相性の良いシンプルなお団子アレンジです。しっかりほぐせばカジュアルに、ほぐしを軽くすれば上品で大人っぽい印象になります。

①サイドを残してお団子状に結ぶ。
②両サイドの毛をロープ編みにしてお団子に巻きつけてピンで留める。
③ほぐす。
④残った毛先を丸めてピンで留める。
⑤飾りを付けて完成。

2.ギブソンタック

古風で可憐に見せたいときにおすすめなギブソンタックアレンジです。ほぐしは控えめにして、スッキリと仕上げるように心がけましょう。

①こめかりより上の毛を結んでくるりんぱ。
②下の毛も結んでくるりんぱ。
③毛先から上に向かって丸めてピンで留める。
④ほぐす。
⑤飾りを付けたら完成。

3.バルーンボブアレンジ

髪が長めでボブ気分を味わえるユニークなアレンジです。髪は切りたくないけどいつもと違うイメージにしたい時にぜひお試しください。

①両サイドの毛を耳あたりまでねじり編みにしてピンで留める。
②残りの毛をゆるめに結び、毛先は輪っか状に残す。
③毛先をグイッと内側に入れ込みピンで留める。
④ほぐして飾りを付ければ完成。

4.編み込み×お団子

編み込みとお団子を組み合わせたカジュアル感の強いアレンジです。ふんわりほぐして可愛らしさを引き出しましょう。

①サイドで編み込みを作りほぐす。
②残りの毛をお団子状に結び、毛先は巻きつけてピンで留める。
③編み込みをお団子に巻きつけてピンで留める。
④ほぐして飾りを付けたら完成。

5.うなじスッキリ♡高めヘア

うなじがバッチリ見える高めの位置で作ったお団子アレンジです。うなじをアピールして、気になる彼をドキッとさせてみてはいかが?

①ベビーオイルを馴染ませる。
②片側耳後ろの毛を残し他はトップでまとめる。
③ほぐす。
④トップ毛束をお団子状にして留めほぐす。
⑤サイドの毛をねじってほぐしお団子に巻きつけ留める。
⑥整えて完成。

記事に関するお問い合わせ