無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだまだ油断大敵!100均「ウイルス対策グッズ」11選

100yen

100均ウイルス対策、まだまだ続けたい!

寒くなるし、乾燥もするし…

今年に入ってからずっとウイルス対策を続けている人も多いですよね。これから秋冬と寒くなり、乾燥もしてくる季節なので、ますますの対策が必要となります。

Panuwat Dangsungnoen / Getty Images

100均でも、これからのウイルス対策に役立つアイテムがあることをご存知ですか?今回はそんな100均「ウイルス対策」グッズをご紹介します。

使用感で選ぶ100均マスク

①マスクが暑い人は必見「セリア / クールタッチマスク」

まだ昼間は暑さが残っている時期なので、ひんやりとした素材のマスクがおすすめです。こちらはUVカットもしてくれます。秋になってもまだまだ紫外線は強いので、UVカットしながらマスクもして、一石二鳥です。

②淡いカラーで使いやすい「キャンドゥ / 接触冷感マスク」

キャンドゥでも接触冷感のマスクがあります。やわらかい素材で肌触りが良く、乾燥で荒れやすくなるこれからの季節にもぴったりです。淡いカラーが秋の着こなしにも似合いそうです。

③秋用に厚くて丈夫「セリア / 洗えるマスク」

寒くなる秋冬に向けて、厚手のマスクもいかがでしょうか。洗って繰り返し使えるので、エコでコスパも良いです。少し小さめサイズの子供用もあります。シンプルなデザインで性別を問わず使えるので、家族用にまとめ買いするのも◎。

④セットで持ちたい「ダイソー / 洗える立体クールマスク」&「助かりマスク入れ」

こちらの立体的な布マスクも、洗って繰り返し使えます。速乾なのもお手入れにうれしいポイントです。接触冷感&UVカットなど他の機能も充実。

マスクをするなら、食事などで取り外せるよう入れ物があると便利です。抗菌のケースならより安心できますね。おでかけのときにはマスクとケースはセットで持ち運びましょう。

記事に関するお問い合わせ