無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性のタイプ別。 落ち込んでいる彼を励ます方法

落ち込んでいるときって恋に落ちやすいと言いますよね。そこで今回は落ち込んでいる彼を励ましながら、ふたりの距離がグッと近くなる♡ポイントをご紹介します。

2017年6月
恋愛・結婚

男性は女性のように上手く話せない

女性は困ったことや悩み事があれば、感情や表情を交えて言葉に出すことでスッキリ!しかし男性はというと、自分で解決策を見つけるために殻に閉じこもる人が多く、声をかけても教えてくれない…そんなことありませんか?

励まし方ひとつで心もグッと近づく!

多くの男性は、女性の前では弱音を吐きたくないプライドの高い生き物。けれど大好きな彼が元気のない姿を見ると放っておけないのが女心ですよね。そこで今回は男心をしっかり掴む励まし方をご紹介します♡

彼のタイプ別に励ます方法

1.強がりな男性

普段から自分に自信を持っているタイプは、仕事で失敗してしまうと深く傷つきやすいもの。人前で弱音を吐くことが苦手で悩みを素直に打ち明けず、彼女には「大丈夫だから」と意地を張りがちです。

そんな強がりな彼にはそっと傍に寄り添ってあげましょう。言葉はなくとも「私はあなたの味方」という空気を作ってあげて♡彼自身が自然と話してくれる時を待つことがポイントです。

2.控えめな男性

強がりなタイプとは正反対で「僕は何をやっても駄目だ…」と自分自身の評価を下げてしまう男性。そんな消極的なタイプには失敗しても次につなげられるポイントを見つけて褒めてあげましょう。

彼の口から弱音が出てきたら、あなたに心を開いた瞬間。彼の話を聞きながらポイントを探って、ポジティブな言葉が出てきたときには「すごく良いと思う」と彼の意見に共感してあげることで信頼度もアップです♡

文字で励ます方法

ラブレター感覚で応援♡

直接伝えるのは恥ずかしかったり、話しかけられるタイミングではないときは手紙やメールで応援してみてはいかがでしょうか?ふたりが知り合ったばかりの関係でも想いが伝わるチャンスかも♡

Media?size=l
instagram.com

3.手紙

手紙といっても長文では読む側の男性が疲れてしまうので短文で気持ちを伝えるのがベスト◎。名刺サイズのメモなどに「いつもお疲れさま」「頑張ってる姿がすてき♡」など一言応援メッセージを届けてみましょう。

4.メールやメッセージで

仕事が忙しく会う時間が少ないときはメールやLINEでメッセージを送ってみて。でも疲れてる彼に「どうしたの?」なんて心の傷に触るような疑問文はタブー。「いつでも言ってね」など女性側は謙虚さを忘れずに。

落ち込んでいる男性も自分なりの解決方法を見つけて気持ちが一段落したとき、あなたからの応援メッセージを見てきっと心が癒されるはずです。

そっと背中を押してあげましょう

男性は弱音を吐くことが苦手な上に、格好良く見せたがり屋さんです。女性との考え方に違いはあれど、落ち込んでいるときに支えてくれた人への想いが強くなるのは男女共通♡

励ましは恋のはじまり♡

彼がつらい壁を乗り越えたとき、彼女への想いはさらに強まるきっかけになるはず。“男を惚れさせるには胃袋をつかめ”なんて言葉よりも、彼の性格を理解して男心をキャッチするほうが効果的かもしれません♡

記事に関するお問い合わせ