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毎日5分で美脚に!スッキリ太ももで魅せる足になる♡

女の子ならみんな憧れる美脚!今年こそ自分のものにしてみませんか?今回は足痩せマッサージやエクササイズの方法をご紹介をします。憧れの美脚に近づくために、毎日5分の習慣にしちゃいましょう!

2017年6月
美容

目指せ!魅力的な美脚

スキニーやショートパンツをきれいに穿きこなしたい! 女性なら誰もが思うもの。そこで、太もも痩せエクササイズの方法や気持ちのいいセルフマッサージ方法をご紹介します。1日たった5分のケアで美脚を手に入れましょう!

むくみにアタック!セルフマッサージ

綺麗な足の女性のほとんどは毎日足痩せのためにマッサージやエクササイズを習慣的に行っていると言います。あなたも今日から毎日気持ちのいいセルフマッサージで美脚をGETしましょう!

脚がむくむ理由ってなに?

Photo by Allef Vinicius / Unsplash

足は心臓より下のほうにあるので血液が下へ下へと下がっていき、水分が溜まりむくみとなってしまうそうです。そこで筋肉があると上へ押し返してくれますが、筋肉の少ない女性は特にむくみやすいといわれています。

簡単セルフマッサージのやり方

①足全体にクリームを塗り、足首から膝にかけてもみほぐします。

②膝から太ももまでもみほぐし、血液を足の付け根に押し流しましょう。手のひらでさするように行うことで血行促進効果が期待できますよ。

コツを掴めば簡単!セルフマッサージのポイント

下から上へと血液を流すようなイメージで行いましょう! 最後にリンパ節がある足の付け根に押し流します。血行をよくすることで、カラダの老廃物が体外に排出されて内側からきれいになります。

足痩せといえばスクワット

足痩せエクササイズといえばスクワット。キュッと引き締まった足だけではなくヒップアップ効果も期待できるので、下半身痩せがたった一つのエクササイズでできますよ!

スクワットのやり方

①足を腰幅程度に開き両膝を曲げます。②膝と床が平行になったらゆっくり膝を伸ばします。③膝の曲げ伸ばしを15回繰り返します。

呼吸が肝心!スクワットのポイント

呼吸をしっかりと行うことで、筋肉に酸素が行き届き効率よく鍛えることができるといわれています。膝を曲げたときに息を吸い、膝を伸ばすときに息を吐きましょう!

美脚をGETして夏を楽しみましょう

足痩せマッサージとスクワットで魅せる脚を作りましょう!毎日の努力で憧れの美脚は自分のものになりますよ。

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