無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげな華やかさを指に纏う。4大ブルーで作る洗練夏ネイル図鑑

今年の一押しのネイルカラーは、ブルー。「アジサイ」「深海」「地中海」「デニム」と4つのカテゴリに分けて、一歩先行くおしゃれなネイルデザインをご紹介します。

2017年6月
ネイル

ブルーネイルなら今年らしさのある色を

春夏に人気がグンと高まるブルーネイル。実は、ブルーと言っても様々な色があり、どのトーンを選んでいいかわからないという人は多いですよね。

そこで、ここでは、今年注目のブルーをテイスト別に4つに分けてご紹介します。

1.心になじむあじさいブルー

Pin it
ピンもと: patch.com
4

アジサイの絶妙なカラーグラデーションは、和やかさと落ち着いた雰囲気を演出します。指先に纏うことで、しっとりとした大人の女性らしさを意識させてくれる色です。

瑞々しさが新鮮

クリアカラーを盛って、花びらについた露を表現。透明感のあるデザインは、どんなスタイルにもなじみます。

女性美を感じさせるカラーグラデ

アジサイの一番の魅力は、カラーグラデーション。奥ゆかしさとほんの少しの色気を感じさせます。

シンプルながら印象的なホログラム使い

ベースの淡いブルーを使うことで、奥行きを感じさせます。パール感がさりげなく華やか。

2.神秘的な深海ブルー

ミステリアスな印象の深海ブルーは、今年のトレンドカラーの一つ。ありきたりなブルーに物足りなさを感じているなら、ぜひ選んでほしい色です。

洗練されて見えるワンポイントラメ

神秘的な深海の雰囲気は、ネイビーを選ぶことで実現。シルバーラメのアクセントが、海の中の煌めきを連想させます。

ファンタジーの世界を思わせるグラデーション

まるで絵本のような色使いが可愛い。海溝のようなデザインには、指先を長く見せる効果がありますよ。

3.印象的な地中海ブルー

鮮明なブルーは日差しの強さを吹き飛ばしてくれるよう。シンプルなファッションも、指先のカラーが華やかな印象にランクアップさせます。

同色ストーンで全体に統一感を

ネイルカラーに合わせてチョイスした同色ストーンは、全体がまとまって見えるから派手さがなく、誰にでも挑戦しやすいデザインに。

温かさを感じさせるナチュラルデザイン

Pin it
ピンもと: nenuno.co.uk
9

フラワーモチーフを取り入れることで、ナチュラルな雰囲気に。陶器の模様にありそうなデザインが、どこか家庭的な温かさを感じさせます。

4.さわやかな魅力。デニムブルー

いつの時代も愛されるデニムブルー。素朴でありながら、いつ見ても新鮮に目に映るカラーです。

大人のお遊びネイルに♡

Pin it
ピンもと: nail-art.fr
2

ステッチやジップのデザインに技あり♡使うカラーを2色に絞ることで、ごちゃつきがなく、オトナのあなたにも無理なく挑戦できますよ。

デニム色をレディライクに

Pin it
ピンもと: nessnails.com
1

グラデーションに乗せたインディゴカラーが、ふんわりとした女性らしさを感じさせてくれます。

ちょっぴりレトロ。だから新鮮。

Pin it
ピンもと: nailsmag.com
1

ケミカルウォッシュは、懐かしさがかえって新鮮。フラワーモチーフでレトロにまとめるのが今年風です。

夏の指先はこだわりブルーで決まり

様々なブルーネイルをご紹介してきましたが、気に入ったものはありましたか。ぜひ、なりたい雰囲気に合わせて爪先のおしゃれを楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ