無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日3分動画で実践♡美ボディを作る30daysトレーニング〜6月後半編

引き締まった体に憧れるけど、ハードなトレーニングは無理...という方でも安心♡プロのパーソナルトレーナーが監修した、自宅でできるトレーニング動画で毎日3分だけ、頑張ってみませんか?

2017年6月
美容

目指すはビキニの似合うメリハリボディ♡

海開きも目前!夏のレジャーには水着が欠かせませんが、ほどよく筋肉のある健康的に引き締まったボディラインだとビキニがかっこよく決まりますよね。メリハリボディで素肌の美しい人は、同性から見ても憧れの的。

今から運動しても無理?そんなことないんです!

ダイエットする時間がないし、今年は水着を着ないでおこう...と思っているなら、ちょっと待って!美ボディは少しの運動を根気よく続けることで誰でも手に入るんです!効率の良いトレーニングで夏前の追い込みをしませんか?

LOCARIではプロのパーソナルトレーナー監修による連載企画をスタート。毎月テーマに沿ったトレーニングを紹介し、8ヶ月で美ボディを完成させるプログラムです♡まずは毎日1種類のトレーニングから始めてみましょう!

毎日3分動画で実践♡程よい筋肉の美ボディを作る30daysトレーニング

体のラインが洋服でごまかせない季節になってきましたね。引き締まった体に憧れるけど、ハードなトレーニングは無理...という方でも安心♡プロのパーソナルトレーナーが監修した自宅でできるトレーニング動画連載がスタートします!毎日3分だけ、頑張ってみませんか?
19727
監修:スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸

6月後半のトレーニング

バストとヒップを集中トレーニング!メリハリボディの土台を作ります

これから行うトレーニングは、運動に慣れていない初心者さんでも気軽に自宅で実践できるシンプルな動きのもの。ですが、女性らしいボディの要となるバストとヒップをしっかり使うトレーニングなので、即効性を感じられますよ。

3週目:グルートブリッジ

ヒップアップに効果的♡

instagram.com

6月は大きな筋肉をメインに作っていくトレーニングを紹介します。続けていくことで、代謝アップを実感できますよ。「グルートブリッジ」はヒップアップに効くトレーニング。

① 仰向けに寝て両足を曲げます。
② 両手で体を支えながらお尻を上げます。この時、肩から膝までが一直線になるようにします。
③ ①〜②を15回、3セット行います。

3週目:美尻ストレッチ

「グルートブリッジ」で使った筋肉をしっかりストレッチ

instagram.com

①床に座り、片足の膝が90度になるように曲げます。
②片足を曲げて立てている膝とクロスさせます。
③そのままの姿勢で20秒キープします。
④反対側も同様にストレッチします。

4週目:ウォールプッシュアップ

バストアップに効果的♡

instagram.com

年齢とともにバスト位置が下がってきたと感じる人は、すぐにこのトレーニングを取り入れてみましょう。壁がある場所ならどこでも簡単に行えるのが嬉しいですね。

① 壁から30cm以上離れ、壁に両手をつきます。
② 姿勢を保ちながらゆっくりと腕を曲げ伸ばしします。この時、両手は顔の横の位置にあるか、背筋が伸びて一直線上になっているかを注意してください。
③ ①〜②を15回、3セット行います。

4週目:バストストレッチ

ウォールプッシュアップで使ったバストの筋肉をしっかりストレッチ

instagram.com

① 壁に対して横向きに立ち、胸を張って壁に手をつけます。
② そのままの姿勢で20秒キープします。
③ 反対側も同様にストレッチします。

監修&出演:株式会社ルネサンス スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸 柳原有沙

Q&Aコーナー

Q:運動は、いつのタイミングでするのが効果的なんですか?

A:時間の取れる時で良いですが、就寝の2〜3時間前には済ませておきましょう

夜にトレーニングすると、しっかり動かした筋肉を睡眠の時間で休めることができるので、良いでしょう。ただ、ハードな運動をしすぎると、睡眠の質が悪くなってしまいます。

Photo by Brooke Lark / Unsplash

トレーニングの後には良質なたんぱく質やお野菜を摂るとしっかり栄養補給ができますよ。ただ、就寝前の食事はNGなので、寝る2〜3時間前にはトレーニングと食事を終わらせておきましょう!

毎日3分♡スキマ時間で体作り!

シンプルな動きで道具もいらず、場所も取らないトレーニングなので、どこでも気軽に行えます。朝食後や家事の合間、就寝前などスキマ時間を見つけて毎日3分だけ頑張ってみてくださいね。

次回は二の腕や背中をすっきりさせるトレーニングをご紹介します!どうぞお楽しみに♡

記事に関するお問い合わせ