無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“いちご鼻・顔面油田女子”必見!ベスコス1位のランコムに勝てるのか?凹凸テカリ消えちゃう部分用下地ランキング

2019年下半期(年間)のベストコスメを数多く受賞したLANCOME(ランコム)の毛穴カバー用下地『ランコム タンイドル ウルトラ ウェア ブラー』。その実力は本当なのか?【毛穴・凹凸カバー】【皮脂崩れ】【仕上がり】【摩擦(化粧もち)】の項目でジャッジ!ベスコスに勝てるアイテムがあるのか、10商品と比べてみました◎

メイク

部分用化粧下地とは?

肌のお悩みで、常に上位にランクインしてくる「毛穴の開き」「皮脂崩れ」。

つるんとした毛穴レスなたまご肌って憧れますよね。特に小鼻などで分泌されやすい皮脂は、黒ずみの目立ちや、メイク崩れ、肌荒れの原因にも。

そんな時に、活躍してくれるのが部分用化粧下地です。今回は、ベストコスメも受賞した「毛穴の消しゴム」と呼ばれる『ランコム タンイドル ウルトラ ウェア ブラー』に勝てる部分用化粧下地があるのか?検証していきます。

<ベストコスメ受賞>ランコムの毛穴の消しゴム

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア ブラー

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア ブラー
価格:5,000円(税抜)
発売日:2019/5/17

気になる肌悩みを無かったことにする、毛穴カバー用下地『ランコム タンイドル ウルトラ ウェア ブラー』。

毛穴やシワなどの凸凹を瞬時にカバーして、崩れの原因や皮脂にアプローチ。ファンデーションの前に仕込んで崩れ防止や、ファンデーションの上から重ねることでいつでもリタッチ可能なアイテム。

検証方法

今回は、【毛穴・凹凸カバー】【皮脂崩れ】【仕上がり】【摩擦(化粧もち)】の項目で、それぞれ評価しました。検査方法がこちらです。

【検証①】毛穴カバー力
30代の毛穴を再現した人口皮膚に部分用化粧下地を塗布。どれだけ毛穴をカバーしているのかを目視で確認します。

【検証②】皮脂崩れ(ヨレにくさ)
人工皮膚の上にファンデーションを塗布。部分用化粧下地を重ね、その上から人工皮脂を垂らして確認。指でこすり、どれだけ色や質感が保たれているのかを確認します。

【検証③】仕上がり
腕に全商品を塗布し、使用感を評価。その後、5分間放置し色変化などを目視で確認しました。

【検証④】摩擦(化粧もち)
人工皮膚の上にファンデーションを塗布。部分用化粧下地を重ね、その上から人工皮脂を垂らし、なじませた後、ティッシュオフして、どれだけ差が出るのかを目視で確認しました。

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア ブラーの実力は?

「毛穴の消しゴム」と呼ばれるだけあって、毛穴を隠し凹凸をフラットにみせてくれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ