無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題沸騰中♡「アイスボックス」で作るウマ~いドリンクレシピ

レシピ

「アイスボックス」ってどんなアイス?

一言でいえば「かちわり氷」。ただ、氷といっても普通の氷のように固い塊ではなく、噛めばザクザクとすぐに崩れる質感です。またほのかな味がついていて、プレーンタイプはグレープフルーツ味になっています。

instagram.com

ハンディタイプのカップに入っていているので、溶けてきても周りが汚れることがなく、ドライブ中やスポーツ観戦にもぴったり。ひとつ13kcalというヘルシーさも女子には嬉しい限りですよね。

期間限定で出るフレーバーも楽しみのひとつなんですが、普通にザクザクと食べるのではなく、他の楽しみ方がSNSで話題になっていますよ。ドリンクを注ぐだけなのですが、驚きのおいしさなんですって。

instagram.com

パッケージにも書いてあるので、メーカーお墨付きの楽しみ方みたいですね!

いつものドリンクで

炭酸水

instagram.com

乾いたのどを潤すには無糖の炭酸水がオススメです。ほのかに感じる甘味が飲みやすいですよ。最近はいろいろなフレーバーの炭酸水が出ているのでお好みの味を見つけるのも楽しいですね。

サイダー+アイスの実

instagram.com

シュワシュワっとはじける炭酸系はアイスボックスの氷と相性抜群!爽やかなサイダーにアイスの実と一緒に盛り付ければ、コロコロ見た目も可愛いデザートに♡

ソーダ+すだち

こちらはノンアルコールのソルティドッグ。ソーダとすだち果汁を注いだら、すだちをトッピングしてグラスの縁に塩をオン。グレープフルーツの爽やかな甘さと程よい塩気がクセになる美味しさです。熱中症対策にも◎!

記事に関するお問い合わせ