無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この手があった! 小さな玄関のための「靴」収納アイディア

インテリア

理想はスッキリした玄関です

「家の顔」とも呼ばれる玄関は、心地の良い空間が理想ですよね。いつもきれいにしておきたいけれど、靴があふれていて困っているという悩みをお持ちの方も多いと思います。

そんな悩みを驚きの収納テクニックでスッキリさせて、お気に入りの空間を作りませんか? お手本にしたくなる靴の収納アイデアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

突っ張り棒を使った収納アイディア

空間に収納を作る便利な突っ張り棒が靴収納に大活躍します。ヒールの靴を写真のように突っ張り棒にかけて収納すると少しの空間で一足の収納が可能になります。

突っ張り棒にシューズ専用のハンガーを吊るし、ハンガーにかけて収納すると便利です。太めの突っ張り棒なら、少し重量があるものでも吊り下げて収納することができます。シューズハンガーは100均でも手に入りますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

子供の長靴の収納にも突っ張り棒は大活躍。高めに固定して、互い違いになるようにつま先をかけて収納します。大きさのあるハイカットのスニーカーやアンクレットブーツでもこのアイデアは活躍してくれそう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

写真のように、スリッパのような軽くて薄手の履物をスッキリ収納することもできます。収納はきれいにするだけではなく、使いやすいというのが1番のポイントですよね。しまいやすく、出しやすい収納です。

ボックスを使った収納アイデア

整然としていて美しいボックス収納は、形や色を揃えることでお洒落な雰囲気に。マスキングテープなどでラベリングをすれば取り出しやすくなります。ちなみにこちらのシューズボックスは100均で購入したそう。

靴箱がなければラックを設置するのがおすすめ。そのまま靴を置くと雑然としがちですが、ケースに入れて収納をすればスッキリ綺麗に見えます。ラックの色とラベルの色を揃えるとセンス良くまとまりますね。セリアで購入したというジュートストッカーには靴用品が収納されています。

記事に関するお問い合わせ