無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間わずか5分!がっつりメチャうま♡スタミナ満点レシピ10選

蒸し暑い梅雨の時期は、作業時間5分の簡単スタミナ料理で乗り切っちゃいましょう。キッチンに入る時間が5分だけでも、身近な材料で栄養満点の料理が簡単に作れますよ。女性だけでなく男性や子供にも喜ばれる、がっつり系の美味しい主食&主菜レシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

蒸し暑くならない調理方法とは?

部屋の気温と湿度を上げず快適に料理する最大のポイントは「水分が蒸発する調理を避ける」ことです。フライパンを使った時短料理や、レンジ加熱だけで作れる料理を選びましょう。

麺料理が食べたいときは、素麺や時短パスタなどを使うと最小限のストレスで調理できます。出来上がった手料理が美味しければ満足感も増すので、しっかり換気をしながら短時間で済ませると良いですよ。

暑い日は昼呑みが至福♡5分でできる「家呑みおつまみ」10選

食べたいと思ってから5分で出来るおつまみがあったら最高ですよね。お家パーティや家でお酒を呑んでいる時にぴったりな絶品おつまみを紹介します。
5307

作業時間5分!がっつりスタミナ主食

①豚バラ焼肉チャーハン

oceans-nadia.com

がっつりコクのある主食がすぐ食べたいときにおすすめのチャーハンです。焼肉のタレで焼いた豚肉とごはんを炒め合わせて、ネギと卵黄をトッピングするだけで、男性や子供が大喜びするスタミナごはんが完成します。

豚バラ焼肉チャーハン

②スモークサーモンとアボカドの簡単丼

oceans-nadia.com

疲れた肌とカラダを元気にできちゃう、女性におすすめの洋風寿司のようなスタミナ丼です。アボカドとスモークサーモンをオリーブオイル入りレモン風味の寿司飯に乗せ、大葉とゴマをトッピングしていただきます。

スモークサーモンとアボカドの簡単丼

③5分でハンバーグ丼

cookpad.com

ハンバーグが食べたいときにおすすめの丼物です。玉ねぎと合挽き肉を炒め、常備している調味料でぱぱっと味付けするだけで完成します。お好みの生野菜と一緒にご飯にたっぷり乗せ、がっつりいただきましょう。

5分でハンバーグ丼
記事に関するお問い合わせ