無料の会員登録をすると
お気に入りができます

言葉からの連想で分かる「本性テスト」1番ポジティブだと感じる言葉は?

占い

誰でも「表の顔」と「裏の顔」を持っているものですよね。
この記事では、あなたの隠された本性を暴いていく心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、1番ポジティブだと感じる言葉は?

A:成功
B:勝利
C:勇気
D:円満

A:成功

Aの「成功」を選んだあなたは、実はプライドが高いタイプ!
何事でも自分が1番でないと気が済まず、1番になるためには努力を惜しまない、努力家な人でもあります。

友達が幸せになっていたり、同僚が仕事で成功していたりするのを見ると、ちょっぴり嫉妬してしまうシーンもあるのではないでしょうか。
周りと比べてばかりいると苦しくなってしまいがちなので、自分で自分を認めてあげて、常に自信を持つようすると気持ちが楽になりそうです。

B:勝利

Bの「勝利」を選んだあなたは、ちょっぴりお節介な一面を持っている人のようです。
あなたは、周りを引っ張っていくリーダー気質で、とても面倒見がいいのですが、面倒見がよすぎてお節介になってしまうことが少なくない様子。

ただ、ちょっぴりお節介な一面も含めて周りからは「頼れる人」と思われているようです。
後輩の面倒を見すぎて自分の仕事が終わらない、家族のために尽くしすぎて自分が心身を壊してしまう、

……なんてことが多そうなので、もっと自分を大切にしていきましょう。

C:勇気

Cの「勇気」を選んだあなたは、とても慎重で、ときには臆病になりすぎてしまう性格のようです。
物事に取り組む前にはしっかりと計画を練るタイプのあなたですが、計画を練ることに集中しすぎて、なかなか計画実行まで踏み切れないケースも。

あなたの慎重さは長所でもありますが、思い切って一歩を踏み出すのが大切なときもあります。
自分の努力や実力を信じて、勇気を持って一歩を踏み出してみましょう!

D:円満

Dの「円満」を選んだ人は、根っからの気遣い上手ですが、人の顔色を伺いすぎて疲れてしまいがちな人です。
あなたは、どんな人とでも仲良くなれて、どんな場でも馴染める高いコミュニケーション能力を持っているので、周りから非常に愛されています。

ただ、「周りに嫌われていないかな?」「本当は嫌だと思っていないかな?」などと気にしすぎて心が弱ってしまうようです。
適度にストレスを発散させながら、人間関係に疲れてしまわないように気をつけて過ごしていきましょう。

あなたにはどんな「本性」がありましたか?
自分の本性を知ることで、自分の長所や短所ともっと上手に向き合えるようになります。

今回の結果を元に、もっと自分自身と向き合っていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ