無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう洋服を買うときに損をしない! 賢くショッピングを楽しむコツ5選

あなたは洋服を買う時にどういうことを意識していますか?これから元アパレル店長の経験を元に、洋服を買う時に損をしないコツを5つ紹介します。少し意識を変えるだけで洋服をお得に買えたり、買って損をすることが少なくなりますよ♡

2017年7月
ファッション

誰でもできる5つのコツ

今から紹介することに難しいことは1つもありません。今すぐ実践できるものを厳選して5つ、洋服を買う時に損をしないコツを紹介します♡

①お店とネットどっちが安い?

比較をしてみよう!

必ずやった方がいいことは実店舗とオンラインショップで売られている商品の比較です。

ネット販売には特典も

実店舗に比べてネット販売の方が値引きをしていたり、購入時にステッカーなどのノベルティーが付いてくることもあります。

②購入前は商品の状態をチェック

洋服は綺麗?

めんどくさいかもしれませんがお店で商品を購入する前には、商品の状態を確認しましょう。家に帰っていざ着ようとした時に、破れていたり汚れていたら最悪です。

念には念を入れて

お店が万全の管理をしていても、人間がやっていることなのでミスは起こるもの。本来はお店側がしっかりチェックをするべきですが、念のため買うときにも確認してあげて、お互い気持ちよく買い物できるようにしましょう。

③お店のSNSとDMは登録しておく

SNSやDMを登録している人には、セールの情報がいち早く届いたり、登録者限定の割引をしてくれることがあります。

記事に関するお問い合わせ