無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家じゅうスッキリ! 「ダブルクリップ」の驚きの使い方アイデア

インテリア

ダブルクリップで何を挟む?

書類以外にも用途がたくさんあるんです

書類を留めるダブルクリップ。書類は乱雑になってどこに何があるのかわからなくなってしまうことも多く、ひとまとめにできるダブルクリップは便利ですよね。

実は書類を留める以外にもさまざまな使用法があるんです。そこで、ダブルクリップの活用術や、おしゃれなアイテムをご紹介します。

おしゃれなダブルクリップたち

おしゃれなデザインのダブルクリップなら、挟むだけでこなれた雰囲気になれますよ。

ワイヤーが繊細なリーンクリップ

ダブルクリップというと、黒と金属のワイヤーで挟むデザインが一般的ですよね。それがワイヤー全てデザインになった「リーンクリップ」と呼ばれるタイプがあるんです。

繊細なデザインがおしゃれで、ただ挟むだけでもスタイリッシュな書類に見えると評判です。ちなみにダイソーやキャンドゥなどの100均で売られているという、プチプラなのもうれしいポイント。

instagram.com

ワイヤーなので挟んだ部分も見えるというメリットもあります。使い方は自由自在。繊細でおしゃれなワイヤータイプのダブルクリップを使ってみませんか?

結婚式の席札立て用にDIY

DIYでおしゃれなダブルクリップにしている方もいます。リボンや画用紙を合わせて作っているこちら、いったい何だと思いますか?

正解は結婚式の席札立てとして使うために、タキシード風デザインにしたそうです。服は画用紙、ボタンは丸ホロ、リボンで蝶ネクタイを作っています。細かいところまで丁寧に作られていて、素晴らしいですね。

記事に関するお問い合わせ