無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうなくさない!無印良品のアクセサリーケースが大活躍!

インテリア

旅行先でなくしやすいものNO1、アクセサリー類…どうやって管理したらいいんだろう?と思っていたら無印良品にいいものがありました!その名も「EVAアクセサリーケース」!しかも今ならセール中!ということで、275円(2020年9月23日現在)で買える便利について語っていきたいと思います。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

ちょっとしたものなら小サイズでOK!

手のひらにちょっと収まらないくらいのサイズ感が素敵。サイズ展開は「小」と「大」の二つ。耐性のありそうなEVA素材なので、荷物にもみくちゃにされても大丈夫そうなところが魅力です。

ボタン式で留めてあります

パチンとボタンを外すと、横に広がります。左右に両方、ジップ式のポケットがあり、それぞれにアクセサリーをしまえる仕組みになっています。小ぶりだし、中に何が入っているのかとても見やすいところがいいですね!忘れものにも簡単に気づけそうです。

右側は中央にさらにボタンが…

左側にはとくに絡みようのないアクセサリーを入れ、右側はネックレスなど絡みやすいものを入れるのに適しています。右側は中央部分にさらにボタンがついているので、これを利用してネックレスの絡みを防ぐという役割を果たしています!

いつでもどこでも簡単に使えます!

中央のボタン部分はもちろん開閉可能なので取り出しやすく、入りやすい仕組みになっています。旅先では焦ってしまってネックレスが絡んでしまい、後々散々な目にあうことも…「EVAアクセサリーケース」を使って快適にアクセサリーを持ち運びしましょう!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

無印良品の家に住む「無印良品通」が厳選!おすすめ無印良品グッズ・サービスまとめ

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税込みの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ