無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内にすべて完成♡不器用さん専用おしゃれヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

ステキなヘアスタイルに憧れるけれど…

インスタなどのSNSで見かける、ステキなヘアスタイル。ヘアアレンジを加えるだけで、いつものファッションもグッとこなれて見えますよね。ヘアスタイル一つでもオシャレの幅が広がります。

でも、ヘアアレンジをしてみたいけれど、不器用だから…と諦めていませんか?そこで今回は、不器用さんでも10分以内でできる、簡単なヘアアレンジを集めてみました。

簡単♡くるりんぱのアレンジ

簡単なのにオシャレに見える、くるりんぱ。不器用さんでも簡単で、取り組みやすいヘアアレンジです。

①くるりんぱでシニヨン風

シニヨン風のくるりんぱは、毛束を作る時に途中の輪っかの状態にしておくことがコツです。アクセサリーをつければ手抜きにも見えませんね。

picture
wear.jp

1 途中で輪っかを作った状態で結びます。
2 そのままの状態でくるりんぱします。
3 毛先はゴムの中に入れ込みます。

②ルーズポニーアレンジ

女性らしいルーズなポニーテールは、男性ウケも狙えるヘアアレンジです。

picture
wear.jp

1 毛先を軽く巻いておきます。
2 トップをくるりんぱします。
3 下りている髪を半分だけとってくるりんぱします。
4 すべての髪をまとめます。
5 毛束をルーズに引き出して完成です。

編み込みより簡単!三つ編みアレンジ

編み込みをするのはハードルが高くても、三つ編みならばなんとかなるはず!何度も練習して上手になりましょう♡

③三つ編み×三つ編みアレンジ

三つ編みした三本の毛束を、さらに三つ編みしたアレンジです。後ろ側からセルフアレンジの方法を見られる動画なので、とても参考になりますね。

最初に後ろの髪を三つ編みに結びます。左右の髪もそれぞれ三つ編みにしたら、緩く崩して、三本まとめて三つ編みします。多少三つ編みが上手に出来なくても、毛束を引き出して崩すので大丈夫です。

④編み編みハーフアップ

三つ編みだけで作るハーフアップは、リボンやバレッタなどのガーリーなヘアアクセがお似合いです。全体を巻いておくと良い感じになりますよ♡

1~4 左サイドのハチ上を後ろに向かって三つ編みし、ほぐします。
5・6 右サイドも同じようにします。
7 三つ編みを二つにまとめて結びます。
8 三つ編み部分のゴムを外し、三つ編み以外の部分をほぐします。
9 完成!

女度UPのポニーテールアレンジ

女性らしいポニーテールは、これから夏に向けて暑い季節にもピッタリのヘアアレンジです。

⑤簡単ポニーテールアレンジ

ポニーテールに左右に残した髪を巻きつけてピンで留めるだけの簡単アレンジです。最後に巻いて崩すことで、簡単なアレンジでも格段にオシャレ度がアップします。

左右に毛束を残しておき、ポニーテールを作ります。左右それぞれグルグルと縛り目に巻きつけ、ピンで固定します。最後に巻いて、ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ