無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出先でうっかりシミ[キャンドゥ]「シミとりマーカー」ならしっかり応急処置!

100yen

そそっかしくて、外出先でも服を汚してしまうことが多い私&子どもたち。すぐに落とせばシミになりにくいことはわかっていても、外で洗うわけにもいかず、帰ってきてから急いで落としていました。

でもキャンドゥで外出先でも使いやすい「シミとりマーカー」を発見、即カゴに投入です!

頑固汚れもラク&時短で落ちる! キャンドゥの「襟汚れ用ナイロンブラシスポンジ」は超便利(画像1/3) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/166628/i973137/

・「シミとりマーカー」100円/1本(税抜き)

外出先でうっかりついてしまった、口紅・醤油・ソース・ケチャップ・コーヒー・マヨネーズなどの応急処置として使えます。

<サイズ>長さ13.5×直径1cm

<内容量>3g

サイズは、マーカーペンくらいの長さ&太さなので、ポーチやカバンの中でもかさばりません。

キャップにクリップも付いているので、ポケットや手帳にはさんでおいてもOKです。

キャップを取ってみると、透明なジェルが固めたようなマーカーが入っています。

下の部分を回すと、口紅のようにマーカーが出し入れできました。

使い方は以下の通り。

1、 手で取れる汚れは取り、汚れ部分を水で濡らす

2、 吸水性のよい布を衣服の下にあてて、シミ取りマーカーで汚れを擦る

3、 下にあてた布の位置を変えながら、汚れが落ちるまで擦る

4、 汚れが落ちたら、衣服についたシミ取りマーカーを濡れタオルで拭き取る

用意するものは、水少々と吸水性のよいあて布。

自宅でミートソーススパゲティを食べていたときに、うっかり子どもがスカートに付けたしみで試してみました。

点々と飛んでいます。

シミ部分に水をつけて、下からあて布をします。

トントンと、たたくようにマーカーをつけたり擦ったりすると、徐々にミートソースが取れていきます。

最後に濡れた布で拭いたら、きれいに落ちてくれました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ