無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貼るだけでOK♡ダイソーの「ガラスタイル」DIYが可愛い!

お部屋にキラキラしたアイテムを加えて、華やかにイメチェンしてみませんか?そこで今回は、ダイソーの「ガラスタイル」を使ったDIYアイディアをご紹介します。貼るだけなので、とっても簡単ですよ♡

2017年6月
DIY

ダイソーのガラスタイルが優秀!

Media?size=l
instagram.com

家にあるアイテムを可愛くリメイクしたいときにおすすめなのが、ダイソーの「ガラスタイル」です。使いやすくて高クオリティだと、DIY女子の中でも評判なアイテムなんです。

まずはリメイク方法をチェック!

接着剤で貼るだけで完成♡

Media?size=l
instagram.com

ガラスタイルの使い方は簡単。裏面に接着剤を塗って貼るだけで、お好きな場所をイメチェンできます。お部屋で使う場合は木工用ボンドでもOKですが、水回りではタイル専用の接着剤を使う方が長持ちしますよ。

ひと工夫加えるとさらに素敵♡

creon-diy.jp

隙間なく並べるだけでも素敵ですが、もう少しプロっぽく仕上げたいときはタイルとタイルの間に目地材を塗ってみましょう。目地材も100均にありますよ。

目地材を使ったアレンジ方法
www.etsy.com

すりガラスのような質感にしたいときは、ネイル用のマットトップコートを塗ってみてください。キラキラ感が抑えられて、シックに仕上がりますよ。トップコートは100均でも手に入ります。

家にあるものをイメチェン!

ティータイムが楽しくなるコースター♡

市販のコースターやコルク材にガラスタイルを貼るだけで、簡単に自分好みにアレンジすることができます。接着剤を塗る前にタイルを並べてデザインを決めておけば、失敗しにくくなりますよ。

あると便利な手作りカレンダー

Media?size=l
instagram.com

タイルに数字や曜日を書いて裏にマグネットを貼れば、手作りカレンダーのできあがり。数字を並べ変えれば、毎月使えます。

シンプルなフレームをイメチェン!

鏡のフレームがシンプル過ぎて物足りなく感じてみたら、ガラスタイルで華やかにしてみてはいかがでしょう?鏡だけでなく、写真立てや額縁も同じようにアレンジできます。

家具のリメイクもできる♡

Media?size=l
instagram.com

天板にガラスタイルを敷き詰めれば、シンプルなミニベンチが可愛いインテリアグッズに変身します。同じやり方で、もう少し大きなテーブルをリメイクしても楽しいですよ。

キッチンの模様替えにも使える!

水に強いガラスタイルは、キッチンなど水回りの模様替えに使ってもOK!汚れてもサッと拭き取れるのが嬉しいですね。

棚の中身が素敵に見える♡

棚の内側にタイルを貼りつければ、何気なく置いた日用品もお洒落に見えますよ。

余ったタイルでアクセ作り♡

creon-diy.jp

リメイクした後にタイルが少しだけ余ったら、可愛いピアスを作ってみませんか?パーツを貼りつけるだけで、夏らしい透け感のあるものができあがるんです。

100均ガラスタイルで簡単ピアス

好きな場所を簡単に模様替え♡

ガラスタイルは1パックにたくさん入っていてお得な上に、貼るだけでインテリア小物や壁を簡単に可愛くアレンジできるのが魅力です。ダイソーで見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ