無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貼るだけでOK♡ダイソーの「ガラスタイル」DIYが可愛い!

インテリア

ダイソーのガラスタイルが優秀!

家にあるアイテムを可愛くリメイクしたいときにおすすめなのが、ダイソーの「ガラスタイル」です。使いやすくて高クオリティだと、DIY女子の中でも評判なアイテムなんです。

まずはリメイク方法をチェック!

接着剤で貼るだけで完成♡

ガラスタイルの使い方は簡単。裏面に接着剤を塗って貼るだけで、お好きな場所をイメチェンできます。お部屋で使う場合は木工用ボンドでもOKですが、水回りではタイル専用の接着剤を使う方が長持ちしますよ。

ひと工夫加えるとさらに素敵♡

creon-diy.jp

隙間なく並べるだけでも素敵ですが、もう少しプロっぽく仕上げたいときはタイルとタイルの間に目地材を塗ってみましょう。目地材も100均にありますよ。

目地材を使ったアレンジ方法
www.etsy.com

すりガラスのような質感にしたいときは、ネイル用のマットトップコートを塗ってみてください。キラキラ感が抑えられて、シックに仕上がりますよ。トップコートは100均でも手に入ります。

家にあるものをイメチェン!

ティータイムが楽しくなるコースター♡

市販のコースターやコルク材にガラスタイルを貼るだけで、簡単に自分好みにアレンジすることができます。接着剤を塗る前にタイルを並べてデザインを決めておけば、失敗しにくくなりますよ。

あると便利な手作りカレンダー

タイルに数字や曜日を書いて裏にマグネットを貼れば、手作りカレンダーのできあがり。数字を並べ変えれば、毎月使えます。

記事に関するお問い合わせ