無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しそうで実は簡単♡涼しげ「夏シニヨン」アレンジ8

ヘアスタイル

上品で涼しげなシニヨンは夏にピッタリ♡

大人のヘアアレンジの定番「シニヨン」。シニヨンとは一つに束ねた髪をサイドや後頭部でまとめたヘアスタイルのことで、首元がスッキリと涼しげでこれからの季節にピッタリです。

一口にシニヨンと言っても、そのアレンジは無限大です。今回は簡単にできる、夏にピッタリなシニヨンアレンジをご紹介します。

簡単に出来る♡シニヨンアレンジ8連発

①一分で出来る簡単シニヨンアレンジ

とにかく簡単に髪をまとめたい!という人にオススメなのが、このシニヨンアレンジ。髪の毛を上手くほぐしてルーズさを出すのがポイントです。

1.髪の毛を一つに束ねてお団子を作ります。
2.残った毛先部分をねじりながら巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
3.全体をつまんでほぐして完成です。

②ゴム一本で作るロープ編みシニヨン

片側のロープ編みがグッと女性らしさを引き出してくれるシニヨンアレンジ。ゴム一本で簡単に出来るのに、凝って見えるのが嬉しいですね。

1.左サイドの髪を残して、ゆるく三つ編みをし丸めてお団子にします。
2.全体に髪の毛を引き出してボリュームを出します。
3.左サイドの髪をロープ編みにして、お団子のゴムに毛先を入れ込み完成です。

③ガーリーな三つ編みシニヨン

両サイドの髪をねじって後ろに持ってきて、三つ編みでシニヨンにすると華やかでガーリーな雰囲気に。さらにリボンをつけることで可愛さがアップしますね♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.顔まわりの髪を残して両サイドの髪をねじってまとめ、くるりんぱします。
2.両耳後ろの髪を一つに束ね、くるりんぱします。
3.全ての毛束をまとめて三つ編みにして、くるりんぱの中に入れ込み完成です。

④色気ルーズシニヨンヘア

ルーズにサイドでまとめたシニヨンは、大人っぽく色気のあるヘアアレンジです。耳に髪がかかるようにまとめる事で、色っぽさがグッと増します。コテも使わず、ゴムとワックスだけで簡単に出来るのも嬉しいですね。

1.ワックスを全体になじませ、髪が耳にかかるようにサイドでまとめます。
2.サイドでロープ編みにし、半分に折りたたんで根元をゴムで結びます。
3.全体にボリュームを出して完成です。

⑤髪を入れ込むだけで出来る簡単シニヨン

スカーフで華やかに見えるシニヨンですが、実は髪の毛をぐいぐいゴムに入れ込むだけで完成する簡単アレンジなんです。ラフに入れ込んだ髪の無造作感もオシャレですよね。

1.髪を一つにまとめお団子にします。
2.残った部分をどんどんゴムに入れ込んで行きます。
3.全体をほぐしてボリュームを出し、スカーフを巻いて完成です。

⑥すっきり三つ編みシニヨン

サイドに寄せて編んだ三つ編みを、くるんとまとめただけの簡単シニヨンです。あまりほぐさずスッキリと綺麗にまとめることで、上品で大人っぽい雰囲気に。

1.髪をサイドでまとめて三つ編みにします。
2.全体を少しほぐしてボリュームを出します。
3.三つ編みをくるんとまとめピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ