無料の会員登録をすると
お気に入りができます

栄養も時間もしっかり確保♡お疲れ女性に捧げる「ズボラレシピ」12選

健康的な毎日を送りたいけれど、疲れて帰ってきた日はご飯を作るのも面倒…。そんな風に感じる日もありますよね。そんな日は簡単にできるズボラレシピで乗り切って、パワーもしっかり補充しちゃいましょう!

2017年6月
レシピ

疲れている時こそしっかり食べることが大切

季節の変わり目は体調に注意

春から夏への季節の変わり目は、日中の温度差もあり体調を崩しやすい季節。ちょっとした無理から、風邪をひいてしまったりダウンする方も増えてきます。

しっかりとした睡眠や栄養バランスのとれた食事など、規則正しい生活を送ることで、疲れをためずに毎日を元気に過ごすことにつながっていきます。

ズボラレシピは節約&時短を叶える!

今からご紹介するズボラレシピは、いずれも特別な材料はあまり使わず手間もとらないものばかり。忙しくちょっぴりお疲れの女性には、最適です。

3食きちんと摂取することを前提とした上で、簡単においしくいただけるレシピを集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。

おひとり様ランチにも!麺類編

①冷凍うどんで!簡単うまうま香味豚うどん

cookpad.com

疲れた時に摂りたいビタミンB1を含む豚肉と、免疫力を高める青梗菜を使ったレシピです。ほとんどレンチン作業でできるから楽ちん!七味やゴマなど、お好みのトッピングで召し上がれ。

簡単うまうま香味豚うどん

②好相性の2品で♡「そうめんの納豆トマトぶっかけ」

www.sendainatto.jp

食欲がない時にもさらっといただけそうな、おそうめんの納豆トマトぶっかけ。もちろん、栄養面も申し分ありません。大葉をちらして風味豊かにいただきたい一品です。

そうめんの納豆トマトぶっかけ

③材料は3つ「簡単ずぼらカルボナーラ素麺」

cookpad.com

低カロリーのおそうめんを使ったレシピをもう1つ。カルボナーラの液を作っておき、茹でたそうめんに混ぜるだけの簡単レシピです。お家に残っている粉末スープの素を使っておいしく作れますよ♡

材料3つで!簡単ずぼらカルボナーラ素麺

ズボラ飯といえばこれ!どんぶり編

④レンジで2分!「さっぱり梅だれ豚丼」

29016071.at.webry.info

ちょっぴり暑い日は、さっぱりしたメニューが欲しいですよね。そこでおすすめなのが、梅だれ豚丼。下味をつけた豚肉をレンチンしてスープごといただきます。おひとり様ランチにもいかがですか?

さっぱり梅だれ豚丼

⑤3分でずぼら丼♡「ハマる!カニ玉天丼」

cookpad.com

ちょっぴり残ってしまったカニカマ、使い道に迷うことってありませんか?そんな時は、カニ玉天丼を作っちゃいましょう!揚げる代わりに天かすを使ったアイデアレシピです。

ハマる!カニ玉天丼

⑥ご本家にも負けない?「ツユだく牛丼」

recipe.rakuten.co.jp

たくさん効率的に牛丼を作りたいなら、お家で作るのが正解。牛肉とたまねぎさえあれば、つゆだくの本格的な牛丼が作れます。あれば紅ショウガを添えると、さらに本格的に♡

ツユだく牛丼

時短でもおいしく豪華に!お肉編

⑦レンチン1回&包丁いらず「豆腐チーズハンバーグ」

yuu-stylish-bar.blog.jp

ハンバーグを食べたいけれど、カロリーが気になるしこねるのも面倒…。そんな方におすすめなのが、こねずにしかもレンチンでできる豆腐チーズハンバーグです。卵を乗せて味もボリュームも大満足!

豆腐チーズハンバーグ

⑧炊飯器でスイッチぽん!「手羽元のトマト煮」

29016071.at.webry.info

時短レシピの友とも言える、トマト缶を使った一押しレシピです。しかも炊飯器で作れちゃうというのだから驚きですよね。コーヒーフレッシュを最後にかけて味をまろやかにするのが、おいしく仕上げるコツ。

手羽元のトマト煮

⑨お弁当にも最適「ズボラストロガノフ」

cookpad.com

ネーミングもユニークなズボラストロガノフは、牛肉がなければ豚肉でも作れます。どこのご家庭にもあるケチャップとウスターソースを使い、ここでもコーヒーフレッシュが大活躍!きのこを加えてもおいしいですよ♡

ズボラストロガノフ

さっと作ってゆっくり寛ぐ♡おつまみ編

⑩刺身用で時短に「タコのおつまみ、ガーリック&ハーブ風味」

oceans-nadia.com

疲れている時はカットする手間さえ面倒なもの。そこで活躍するのが、お刺身用の具材です。タコを使ったおつまみは、ガーリックとハーブの風味がお酒にぴったりなので、ぜひお試しを。

タコのおつまみ、ガーリック&ハーブ風味

⑪アルミで包んでオーブン任せ!「コンビーフポテト」

kentaro86.blog.so-net.ne.jp

軽くおつまみを用意したい時に活躍する缶詰たち。中でもコンビーフは適度な塩気でお酒のあてには最適です。アルミホイルに茹でたジャガイモやチーズ、バターと一緒に包んでオーブンで仕上げてアツアツをどうぞ!

コンビーフポテト

⑫トースターで簡単調理「納豆チーズの巾着」

recipe.rakuten.co.jp

納豆とチーズ、油揚げが絶妙にマッチする、納豆チーズの巾着は、混ぜた具材を半分にカットした油揚げに詰めてトースターで焼くだけ!カリッとした食感がクセになりそうです。

納豆チーズの巾着

余った時間はくつろぎタイムに使おう

ご機嫌なメニューが用意できたら、あとは余った時間でしっかりリフレッシュを。時間もお金も節約できるズボラレシピで、明日への活力をチャージしてくださいね!

記事に関するお問い合わせ