無料の会員登録をすると
お気に入りができます

青く碧い海と白い砂浜♡ 美しすぎる沖縄の絶景ビーチ10選

旅行・おでかけ

沖縄の海は表情豊か

沖縄県はぐるりと海で囲まれた島。「沖縄の海はキレイだよね」そんな会話をよく耳にしますが、一言で「沖縄の海」といっても、北部、中部、南部、そして、離島…それぞれの海で色や波の打ち方が異なります。

その、場所によって色々な表情を見せてくれる「沖縄の海」を、自分の目で実際に眺めてみませんか?波の音、海の風、磯の香り…写真や映像では感じることのできない、沖縄の大自然があなたを包み込んでくれますよ。

今回は、「この地域に行くならこの海!」と自信を持ってオススメできる沖縄本島の絶景ビーチを選りすぐってご紹介します。沖縄旅行の参考にしてみてくださいね。癒されること、間違いナシですよ♡

この心地よさにハマり中♡癒やしの沖縄ハンモックカフェ

そろそろゴールデンウィークや夏休みの計画を立て始めている人もいるのではないでしょうか。南国沖縄は毎年人気のスポットですね。ここ数年、沖縄では「ハンモックカフェ」が人気を集めていますよ。
2711

本島 北部

北部の海は中部や南部に比べて青が濃いんです。吸い込まれそうな青色でとにかく鮮やか。ビーチから少し遠目に眺めてみると、また違った美しさを味わうことができますよ。

①21世紀の森ビーチ

ここは海外?と思わせるようなエメラルドグリーンの海水にサラサラとした白い砂浜。波も穏やかで眺めているだけでも癒されます。人工ビーチということもあり、清掃もいきわたっていてとてもきれいです。

美ら海水族館に向かう途中、突如、左手側に案内板が出てくるので、泳ぐ時間がなくても寄ってみることをオススメします。たとえ夕方になったとしてもこの景色!時間問わず広がる絶景は見るだけの価値があります。

instagram.com

読み:ニジュウイッセイキノモリビーチ
駐車場:無料
住所:名護市宮里
電話:0980-52-3183
遊泳期間:5月~9月末
休業日:火曜
利用料金:無料
シャワー:3分/100円

②古宇利ビーチ

橋に反射した太陽の光が海面に降りそそぎ、キラキラ輝く淡い水色の海水が印象的。左右に広がる海を見ながら古宇利大橋を渡り古宇利島へ行くドライブもオススメです。満潮時と干潮時の表情が変わるのもこちらの見所。

干潮時には、橋の西側にある大きな岩まで歩いていくことができ、橋の東側では白い砂浜と透き通る海水を存分に堪能できます。景色を楽しむなら満潮時、アクティビティを楽しむなら干潮時がオススメです。

記事に関するお問い合わせ