無料の会員登録をすると
お気に入りができます

”きちんと見え”したい日に♡「品あり女子」になれる簡単ヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

”きちんと見え”したい日のアレンジ

仕事や人との集まりなど品格が求められるシーンでは、ヘアアレンジも重要なポイントです。ですが、どうしてもワンパターンになったり、カジュアルになりすぎたりと案外難しいですよね。

そこで今回は”きちんと見え”したい日に役立つ、「品あり女子」になれる簡単ヘアアレンジをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

「品あり女子」になれる簡単アレンジ10選

1.上品メッシーバン

品の良さとこなれ感を兼ね備えたメッシーバン。あくまで品良く仕上げるために、崩しすぎず後れ毛も控えめにするのがポイントです。

①上下に分ける。
②下の毛をお団子状に結んでピンで留めていく。
③上の毛をひとまとめにして、お団子の根元に巻きつけてピンで留める。
④ほぐす。
⑤お好みでヘアアクセサリーを飾って完成。

2.ねじりギブソンタック

クラシカルな雰囲気が魅力のギブソンタックにねじりを加えて動きを出しました。普段使いにはもちろん、パーティーや二次会にもよさそうですね。

①サイドの髪を二つに分けねじり編みにする。(真ん中辺りまで編む。)
②反対サイドも同様に。
③毛束を内側にねじり、2本の毛束をねじり合わせる。
④毛先を上に向かって丸めピンで留める。
⑤ほぐして完成。

3.夜会巻き

hair.cm

キャビンアテンダントさんのようなシンプルな夜会巻きは、上品で知的な女性を演出できます。こちらのアレンジは、ピンで留めるだけなので、とても手軽にできますよ。

①髪を一まとめにして、縦方向にねじる感じで毛先を内側に巻き込みピンで留める。
②形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ