無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日はしっとり美人アレンジに決まり♡ 「大人シニヨン」が上品で素敵

ヘアスタイル

「大人シニヨン」が素敵♡

そろそろ「可愛い」は卒業して「美人」を目指したい!そんなロカリ読者も多いのでは?そんな気分の時は、しっとり美人に見せてくれるアレンジ「大人シニヨン」がおすすめです。

大人シニヨンのアレンジ法を全て分かりやすい動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

しっとり美人になれる♡大人シニヨン9選

1.シンプル大人シニヨン

まずはシンプルなシニヨンからご紹介します。ピンを使わずゴムで固定しているのも魅力の一つ。ピンの扱いが苦手な方もぜひチャレンジしてくださいね。

①一つに結び、ほぐす。
②毛束を二等分してねじる。
③②でねじった方向にグルッと巻きつけてお団子を作り、ゴムで固定する。
④ほぐして完成。

2.クロスシニヨン

後頭部のクロスがアクセントになったシニヨンです。キリッと知的なイメージで、オフィスなどにもオススメです。

①サイドの毛を残して結ぶ。
②サイドの毛を真ん中でクロスさせ、ゴムの下で結ぶ。
③間隔を空けながらつまみ出してふわっとさせる。
④毛束を二等分してねじり、毛先はゴムで結ぶ。
⑤毛先が見えないように丸めピンで留める。
⑥ほぐして完成。

3.ゴム一本で大人シニヨン

ゴム一本で作れるお手軽シニヨンです。いざというときに便利なので、ぜひマスターしてみてくださいね。

①後頭部でお団子状に結ぶ。
②ゴムを指で引き上げ、毛先を巻きつけてゴムに入れ込む。
③ほぐして完成。

4.大人メッシーバン

ラフさが可愛いメッシーバン、崩しを控えめにすればグッと品良く大人な印象になります。

①前髪を分け、タイトに押さえゴールドピンで留める。
②一つに結びほぐす。
③毛束を二等分してねじり、ねじった方向にお団子状に巻きつけピンで留める。
④お団子の表面をほぐす。
⑤ヘアアクセサリーを飾ったら完成。

5.すっきりシニヨン

やや高めの位置で作ったシニヨンは、暑い時期に大活躍!浴衣ヘアとしてもおすすめです。

①ハーフアップを作りくるりんぱ。
②下の毛をお団子状に結び、毛先を巻きつけてピンで留める。
③ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ