無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しいことなし!のっけるだけのトッピング冷やし麺11選

暑くて料理が面倒なときは、お好み具材をのっけるだけのトッピング冷やし麺で乗り切っちゃいましょう。冷麺の上にどんどんのせて簡単なタレをかけるだけなので難しいことはいっさいなし!ぱっぱと作ってすぐ食べられる美味しい冷やし麺レシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

暑い日には最高!トッピング冷やし麺

蒸し暑い季節は冷たい麺料理が美味しいですよね。でも、素麺に麺つゆだけでは栄養が不足。具材を乗せてタレをかけるだけの「トッピング冷やし麺」で美味しく楽しみましょう。

火を使うのは麺を茹でる時間だけ。流水でしめた麺の上にお好み具材をトッピングして簡単タレをかけると、時短で見栄えよく栄養たっぷりの美味しい冷やし麺が完成します。暑い日には最高のご馳走になりますよ。

すぐ完成!トッピング冷やし麺

①トマトと蒸し鶏のぶっかけそうめん

oceans-nadia.com

トマトの旨みと酸味が爽やかで見た目も華やかなご馳走そうめんのレシピ。食欲がないときでも美味しくいただける冷やし麺です。

トマトと蒸し鶏のぶっかけそうめん

②梅海苔ぶっかけそうめん

oceans-nadia.com

梅×海苔×香味野菜を混ぜ合わせた具材を乗せて麺つゆをかけていただく純和風の冷やし麺レシピ。海苔のW使いとワサビの辛さが程よいアクセントの爽やかな大人味に仕上げています。

梅海苔ぶっかけそうめん

③つるっと食べれる油そば風素麺

oceans-nadia.com

冷たい素麺をコクのある油そば風に仕上げたレシピです。冷蔵庫にある残り野菜や肉類など、そのまま食べられるお好み具材をたっぷりトッピングしてくださいね。絶妙なタレが素麺にからんで美味しいですよ。

つるっと食べれる油そば風素麺

④ごま和えキムチそうめん

oceans-nadia.com

酸っぱ辛い冷たい麺料理が食べたいときにおすすめのレシピです。練りゴマとキムチを和えることで、まろやかでコクのある具材になります。キムチと良く合うレタスと温玉も一緒に乗せて美味しくいただきましょう。

ごま和えキムチそうめん

⑤夏野菜のパスタ風そうめん

oceans-nadia.com

食欲がなくて肉や卵が食べられないときは、喉ごしの良い夏野菜たっぷりの冷やし麺がおすすめです。夏バテ予防にオクラやトマトに甘いコーンをトッピング。ポン酢入りの麺つゆでさっぱり食べられますよ。

夏野菜のパスタ風そうめん

⑥サバ缶と納豆のぶっかけうどん

erecipe.woman.excite.co.jp

もちもち感のある冷凍うどんを使った冷やし麺レシピです。納豆のネバネバで、暑い日でもつるつるっと美味しく食べられますよ。お好みの麺つゆでどうぞ。

サバ缶と納豆のぶっかけうどん

⑦さわやかレモンの冷やしラーメン

erecipe.woman.excite.co.jp

インスタントラーメンを使ってぱぱっと作れる爽やかな冷やし麺です。キンキンに冷えたスープに麺を浸し、レモンとチキンを乗せるだけで、夏のランチにぴったりの麺料理になります。

さわやかレモンの冷やしラーメン

⑧アボカドと豚肉のビビンそうめん

oceans-nadia.com

女性の肌にやさしい具材たっぷりの冷やし麺レシピです。抗酸化作用の高いトマトとビタミンEたっぷりのアボカドを乗せていただきます。コチュジャン入りのピリ辛麺が食欲をそそります。

アボカドと豚肉のビビンそうめん

⑨簡単冷製パスタ

oceans-nadia.com

生で食べられる手軽な具材を混ぜてトッピングし、醤油ダレをかけて仕上げる簡単レシピ。すぐに冷製パスタが食べたいときはサラダスパゲティが便利です。

簡単冷製パスタ

⑩サラダ素麺

recipe.rakuten.co.jp

和風の素麺に飽きたときにおすすめのレシピ。サラダに良く使う生野菜をトッピングして市販のドレッシングをかけるだけでサラダ素麺になりますよ。ドレッシングの酸味とコクは冷麺との相性も抜群です。

サラダ素麺

⑪ぶっかけうどん

recipe.rakuten.co.jp

食べやすくて元気が出る具材をトッピングして麺つゆをかけるだけの簡単冷やしうどんレシピ。うどんを茹でるときはオクラも一緒に茹でちゃいましょう。お蕎麦で作るのもおすすめだそうです。

ぶっかけうどん

美味しい冷やし麺がすぐ食べられる♡

冷たい麺料理は、特別な材料や調味料がなくても簡単に作れます。調理時間5分だけなら、お店で食べるよりも早くて安くて良いことずくめです。蒸し暑い季節は美味しい冷やし麺で乗り切ってくださいね。

素麺生活もまた楽しい♡火を使わない混ぜるだけの一週間アレンジ

夏は簡単にできる素麺についつい頼ってしまいますが、味が単調になってしまいがちです。そこで今回は「茹でる以外は火を使わない、しかも、混ぜるだけの超簡単アレンジ」をご紹介します。このレシピなら一週間素麺生活でも飽きないこと間違いなしです!
2851
記事に関するお問い合わせ