無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しいことなし!のっけるだけのトッピング冷やし麺11選

暑くて料理が面倒なときは、お好み具材をのっけるだけのトッピング冷やし麺で乗り切っちゃいましょう。冷麺の上にどんどんのせて簡単なタレをかけるだけなので難しいことはいっさいなし!ぱっぱと作ってすぐ食べられる美味しい冷やし麺レシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

暑い日には最高!トッピング冷やし麺

蒸し暑い季節は冷たい麺料理が美味しいですよね。でも、素麺に麺つゆだけでは栄養が不足。具材を乗せてタレをかけるだけの「トッピング冷やし麺」で美味しく楽しみましょう。

火を使うのは麺を茹でる時間だけ。流水でしめた麺の上にお好み具材をトッピングして簡単タレをかけると、時短で見栄えよく栄養たっぷりの美味しい冷やし麺が完成します。暑い日には最高のご馳走になりますよ。

すぐ完成!トッピング冷やし麺

①トマトと蒸し鶏のぶっかけそうめん

oceans-nadia.com

トマトの旨みと酸味が爽やかで見た目も華やかなご馳走そうめんのレシピ。食欲がないときでも美味しくいただける冷やし麺です。

トマトと蒸し鶏のぶっかけそうめん

②梅海苔ぶっかけそうめん

recipe.rakuten.co.jp

梅×海苔×香味野菜を混ぜ合わせた具材を乗せて麺つゆをかけていただく純和風の冷やし麺レシピ。海苔のW使いとワサビの辛さが程よいアクセントの爽やかな大人味に仕上げています。

梅海苔ぶっかけそうめん

③つるっと食べれる油そば風素麺

oceans-nadia.com

冷たい素麺をコクのある油そば風に仕上げたレシピです。冷蔵庫にある残り野菜や肉類など、そのまま食べられるお好み具材をたっぷりトッピングしてくださいね。絶妙なタレが素麺にからんで美味しいですよ。

つるっと食べれる油そば風素麺

④ごま和えキムチそうめん

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ